
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★2

2013.08.20 13:39|第13次台湾旅★2013.8
バス乗り場に着いたのが午前11時15分頃。

台中までの移動は、高鐵(台湾新幹線)で行くのが早いのだけど、
今回は節約旅行を心掛けているアタシ、、、
迷わず、バスで行くことにっ!

201308taiwan1

何社か台中行きのバスを運行しているんだけど、
次の出発時刻を見比べて、一番早い時間の飛狗バスに決定。
台中まで240元(約800円ぐらい)。

チケットを買って、自販機でお茶を買い、
乗り場で待つこと10数分。
予定の午前11時30分を5分ぐらい過ぎた頃、バスが来ました。

201308taiwan2

早速乗り込みましょ〜。
座席は、、、包み込むような丸い形。
ただ、サスペンション(?)が悪いのか、
座席がフワフワと跳ねるので、乗り心地はイマイチ。

201308taiwan3

アタシが降りるのは終点の台中駅なので、
途中、ウトウトしながら、のんびりと乗っておりました。

201308taiwan4

結局、トータル10人いたかどうかの乗客数だったけど、
大丈夫なのかなぁ〜?(笑)
乗客は、朝馬駅や台中SOGOなどで降りていき、
終点の台中駅で降りたのはアタシひとり。

台中駅で降りて、アタシの乗ってきたバスをパチリ。

201308taiwan5

台湾桃園空港第2ターミナルからの所要時間は、
約2時間半ぐらいで、午後2時頃に台中駅に到着。
高鐵だと、1時間ぐらい早く到着しただろうけど、
高鐵700元(+バス30元と台中駅までの移動、台鐵15元)のところ、
240元と格安だし、台中ぐらいだったらバスで移動もアリですね^^
乗り換えもないから、楽だしね♪

予約しているホテルは、台中駅から徒歩1〜2分で、
歩いてすぐのトコ。
さぁ、ホテルへ向いま〜す!

つづく♪

コメント

No title

おぉ!台中入りですねー。

GWに日月潭に行った時は、高鉄の駅から直通バスに乗り換えられたので新幹線で行きましたが、
台中に泊まったあと台北へ行くときは、バスを利用しました。
バスはホントに安いですよね。(新幹線も日本と比べれば格安ですが。)
それと、スーツケースを持っての乗換の大変さを考えると、乗り換えなしのバスはいいですよね。



台中駅から徒歩1~2分のホテルって、もしかして、新驛旅店?



果たして予想は当たっているか?(笑)
次回更新を楽しみにしてますね~。

No title

最長5日しか滞在できない私は長距離バス未体験です。
シートはなかなか良さげですね!高鐵も値上げになるので、
バスに乗る人増えるかもしれませんよ☆
私は台中に行けなかった腹いせに、日出の
通販しました(^_^;) 台北のホテルに届けてもらい、
持ち帰りました。透透さんの台中レポ楽しみです☆

TO:すももさん

乗り換えの煩わしさのないバスは、意外と快適ですよね〜。
そして、何より安いし^^
ただ短い滞在の観光客には高鐵は強い味方だよね〜。
もっと南に行く時には、やっぱり高鐵に乗っちゃうだろうなぁ。

さて、、、、どこのホテルでしょ?(笑)
次の更新をお楽しみに♪←すぐだよ〜^^

TO:キモさん

広島→桃園便は、午前10時半に到着と早いので、
そのまま台北へ移動するのにいいんですよね〜。
台中より南だと高鐵のほうがいいと思いますが、
台中ぐらいだと費用対効果でバスもありです(笑)
でも、観光客には「時は金なり」ですから、
移動の時間も惜しいですよねぇ。
日出で、ついつい沢山買い過ぎちゃって、
毎日、一生懸命食べてます(笑)

No title

ハズレでした~(爆)。

駅の表側の方なんですね。
新驛旅店は駅の裏側すぐの所でした。



TO:すももさん

ハズレでしたね〜^^
新驛旅店もチェックはしたんですけど、
駅の表側のほうがいいかな〜と思って、
台中宝島53HOTELにしました!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
