
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★5

2013.08.23 00:08|第13次台湾旅★2013.8
寶覚禅寺から、タクシーで向かったのは、無為草堂

は〜い、茶館ですよん。
軽く一杯っていうのは、もちろん(!)台湾茶ですよ〜(笑)

無為草堂。

201308taiwan30

鯉の泳ぐ池の周りに日本式の木造家屋が配置され、
なんとも雰囲気が良いです♪

201308taiwan31

お茶とお菓子が出てきましたよん。

201308taiwan32

お腹が空いちゃってるので、がっつりと定食を注文。
鶏の照り焼きみたいなのを頼みました。

201308taiwan33

ご飯は五穀飯で、野菜多めの健康食で〜す。

201308taiwan34

食事の後は、もちろん台湾茶を頂きます。
阿里山烏龍茶を頂くことに。。。
一煎目は、スタッフの女の子が入れてくれました。

201308taiwan35

う〜ん、美味しい♪
ほっこり、まったりしちゃうなぁ〜。

と、スタッフさんが「鯉のエサです。どうぞ〜」と
持ってきてくれました。
それも、ちゃんと紙おしぼりを一緒に。謝謝〜♪

201308taiwan36

では、エサをあげましょ〜う。

201308taiwan37

エサを求めた鯉さん達は、ちょっと怖かったけど、面白かった(笑)

スタッフの女の子が、いつもニコニコとしていて、
色々と気を使ってくれるので、とっても居心地が良いです。

お腹ちゃぷちゃぷになるくらい、お茶を飲んでいたら、
「こちらもどうぞ〜」と、ドライマンゴーをサービスしてくれました。

201308taiwan38

ちょっと日も暮れてきて、提灯がつくと、より良い雰囲気です。

201308taiwan39

201308taiwan40

201308taiwan41

結局、2時間以上もまったり。
台中に来た時には、また来ちゃうだろうなぁ〜。
とっても、のんびり、ゆっくりできました♪

201308taiwan42

お腹が一杯なので、腹ごなしに
次の目的地まで歩くことにしましょ。

つづく♪


コメント

風情あって素敵なとこですね♪あたしもこういうとこ大好きです!

No title

やっぱり素敵~☆
台北&九份以外では茶藝館に行った事が無いので
こちらは超気になります!
茶藝館ってほんとにマッタリしちゃいますよね・・・・。
定食も美味しそう!

No title

めちゃ綺麗なところー!!!
こういうところで、まったりしたい~。

totoさんのハガキ、まだこない~。
明日はジョセフのイベに旅立つので(当日出発)、
帰ってきてからゆっくりと・・・。^^

TO:Kしゃん♪

うん、うん。このお店、Kしゃん好みだと思います^^

TO:キモさん

台湾の茶藝館って雰囲気の良いところが多いですよね〜。
日常的にお茶に触れ合えるところがあって、素敵です。
日本でも行きたいけど・・・、やんcafeが近かったらいいんだけどなぁ^^

中途半端な時間だったので定食の数は少なかったけど、
一人旅のアタシには、こういう食事が出来るところは助かります♪
デザートもついていて、完食でした!

TO:がっちさん

冷房はないけど、扇風機があって、自然の風もあって、
夏でもまったりするには最高のお店でした^^

まだ、ハガキ届かないんだね〜(汗)
約1週間で届くって話なんだけど、
出したのが、ちょうど先週の金曜日の夕方だから、
届くかどうかは微妙なのかなぁ〜。
明日の出発までには届いてほしかったけど、残念〜。

明日からのジョセフイベ、気をつけて、行ってきてね!
そして、しっかり楽しんできてね♪

No title

素敵なところですね。
定食もあるとのことで、おひとり様でも入りやすいですね。
いつかチャレンジしたいです。

その他にも素敵なお店が続々!
旅日記の更新がホントに楽しみです。


TO:すももさん

雰囲気がよくて、おひとり様向きのお店って貴重です(笑)
アタシもこのお店は、ぜひリピしたいです^^
すももさんも機会があれば、ぜひぜひ♪

旅レポ更新、がんばりま〜す!!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
