
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★6

2013.08.24 00:12|第13次台湾旅★2013.8
台湾から出した残暑見舞いのハガキは、まだ届いてないみたいー。
ちょうど1週間前の金曜日(午後4時半頃)、
台北の郵便局から出したんだけどなぁ。
そろそろ着いた!って方、いらっしゃいませんか〜?

自分にも出しておけば良かったー!って、ちょっと後悔。
届くまではドキドキだにゃ〜。


さて、旅行記の続きです。

まったり、のんびりと無為草堂で過ごした後は、歩きましょー!!

雰囲気のある無為草堂の入口。

201308taiwan42

でも、その入口が面している交差点は、こんな感じ。
うーん、、、向かいの牛ステーキ屋さんも気になるぅ(笑)

201308taiwan43

ちょっとだけ、、、おしい(笑)
でも、微笑ましい間違いですねん。

201308taiwan44

台中にも、日本の名前が付いたお店がいっぱい。

軽井澤。←沢じゃなくて澤なのがミソ。

201308taiwan45

軽井澤のお隣は兼六園。

201308taiwan46

なんだか雰囲気の良い通りに出ましたよ。

201308taiwan47

目指していた精明一街に到着。

201308taiwan48

目的地は、台湾好きさんなら皆さんご存知の春水堂本店です。

201308taiwan49

最近、春水堂は日本の代官山に日本1号店をオープンさせたばかり。
タピオカ切れになるくらいの盛況だとか。

201308taiwan50

お店の前のオープンスペースにもテーブルがあって、
夕方からはこちらでもいいかも〜。

201308taiwan51

お店の中で、、、、と言うには、お腹がいっぱいすぎるけど、
本店に来たら、やっぱり「アレ」を飲まなくちゃねっ!

と言うことで、タピオカミルクティーをお持ち帰り。

201308taiwan52

タピオカのQQ(モチモチ)ぐあいは、さすがですっ!
チューチューと飲みながら、まだまだ歩きますよん。

つづく♪

コメント

ありがとうございました!

たった今、台湾からのおハガキが届きました☆
とても素敵な写真で嬉しかったです*.。(๑•∀•๑)*.。
実は2日前が誕生日だったので、
嬉しい誕生日カードをいただいた気分です☆

先週帰ってきたばかりなのに、もうすでに恋しい台湾…
しばらくは透透さんの旅行記で楽しませていただきます。

本当にありがとうございました♪

No title

こんにちは。うちにも今日届いていました。
九份からの眺めでしょうか?

とても素敵な写真ですね。
ありがとうございます!



いつか九份に泊まってみたいなぁ…。


そう言えば、最近発売になった歩く台北の巻頭特集が「九份に泊まりたい」ですね。
これは、買わなきゃ!

TO:リエさん♪

無事、ハガキが届いて良かったです♪安心しました^^
そして、誕生日おめでとうございます!
祝你生日快樂〜!!
ステキな1年となりますように。

ほんと、帰ってきたばかりなのに、
「帰りたいわん」感が半端ないです(笑)
もう、困っちゃいますよねぇ^^;;
お互い、次の渡台まで頑張りましょ〜。

TO:すももさん

無事届いて良かったで〜す。

はい、九份からの景色です。
すももさんにも機会があれば是非、九份に泊ってみてほしいです^^
お気に入りになると思いますよん。
1年に1回は九份に泊りたいと思うくらい、
アタシはお気に入りです♪

でも、、、行きたいトコ、泊りたいトコが多過ぎて、
日程組むのも大変ですよねぇ(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
