
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★7

2013.08.25 00:31|第13次台湾旅★2013.8
やっと、何人かの方へ台湾から送った残暑ハガキが届いたようです。
良かったぁ〜。ホッ。
全員の方へ、無事届きますように〜。


さて、台中歩きのつづき。

タピオカミルクティーを飲みながら歩いてるもんだから、
全然お腹が空かないなぁ〜、、、と、まだまだ歩きます(笑)

201308taiwan53

台中港路に出たら、あとはまっすぐ。

途中あったギリシャ料理のお店。
台中ローカルの方に人気のようで、待ってる人もいました〜。

201308taiwan54

とりあえずの目的地(休憩場所)が見えてきました。
台中SOGOで〜す。

201308taiwan55

初めての台湾旅行の時、一緒に行った友達と、
イベントに参加のためにやって来たのが台中SOGO。
でもその時は、高鐵台中駅と台中SOGOを
タクシーで往復しただけだったので、
今回が、ほぼ初めての台中。

台中イベントに参加した時、サイン&握手をした場所。
雨が降ってたから、↓この通路でしたんだったなぁ〜。

201308taiwan56

「懐かしいぃ〜」と通路の写真を撮るアタシ(笑)
ついでにSOGOの中の紀伊国屋にも行ってみました。
・・・広島SOGOにも紀伊国屋はあるけどね(爆)

201308taiwan57

SOGOを堪能した後は、また歩きます。
と思ったら、信号向かいのバス停に、
ちょうど台中駅行きのバスが来たので乗ってみた。
で、中華路を越えたトコのバス停で降りてみた。
・・・アタシも、身軽にバスに乗れるようになったな(笑)

降りたトコにあるのは、中華路夜市。
何か美味しいものがないかなぁ〜と歩いてみましょ。

201308taiwan58

中華路夜市は、道路の両側に屋台が出ているんだけど、
道路は車とバイクがバンバン通ります。かなり危険〜。
アタシみたいに歩いてる人は少なくて、
バイクや車で来て買って帰る人が多いみたい。

201308taiwan59

残念ながら、食べたいってものが無かったから、
ここからはホテルまで歩いて帰ることに。
歩いてる途中で見つけた果物屋さんで、
おっきなマンゴーをお買い上げ!

201308taiwan60

観光客は来ないようなローカルなお店。
おっきなマンゴーは1個90元でした〜。
おばちゃんにカットしてもらいました♪

たぶん、有名なお菓子と三明治(サンドイッチ)のお店。

201308taiwan61

古い銀行をリニューアルさせたお店。
食事をするお店みたいで、人気があるようでした。

201308taiwan62

ホテルまで帰ってきましたよ〜。

201308taiwan64

でも、まっすぐホテルに帰らずに、寄り道するのは、
もちろん!あそこですよん^^

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
