
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★8

2013.08.26 15:05|第13次台湾旅★2013.8
ホテルまで帰ってきたら、時間もまだ早いし、
ホテルのお向かいにある「宮原眼科」へ。

201308taiwan65

「宮原眼科」とは言うものの、眼科じゃなくて、お菓子屋さん。
日出という台中のお菓子屋さんのお店で、
昔、日本人が開業していた宮原眼科の建物を買って、
数年かけて改装工事を行い、日出の第5号店というオープンさせたもの。
詳しいことは、台北NAVI記事へ→こちら
あ〜、まさしく丸投げ(笑)

さて、さて、お菓子を買うのは翌日にして(賞味期限があるからね)、
この時は見学という名の下見。

レンガの通路がステキですー。

201308taiwan66

玄関もレトロで素敵な作りです。

201308taiwan67

入る前から、ワクワク。

201308taiwan68

わぁ〜お!ハリーポッターが出てきそう!!

201308taiwan69

店内の写真を撮る人がいっぱいで、
人があんまり入らないように撮るのが大変〜。

201308taiwan70

お菓子も色々な種類やセットがあって、
全部、箱の柄や装飾が違うので、悩むぅ〜。

201308taiwan71

買い物は明日!ということで、とりあえずこの日は手ぶらで撤収。
宮原眼科からみたアタシの泊まっているホテルの玄関。

201308taiwan72

ビル全部がホテルではなくて、他にもテナントが入っている階があるので、
そのフロア用の入口がちゃんと別にありますー。

さて、ちょっと早いけど、ホテルに帰りましょ。
その前に7-11に寄って、飲み物を買い出し。

エレベータホール前。ソファが可愛いでしょ。

201308taiwan73

朝食会場の入口。バイクはオーナーの趣味かな!?

201308taiwan74

シャワーを浴びた後の夜食タイム。
大好きな茶葉蛋(いわゆる煮玉子)。

201308taiwan75

それから、帰って速攻冷蔵庫に入れておいたマンゴー♪

201308taiwan76

美味しくいただきましたっ!

台湾旅1日目が終り。
明日はちょっとだけ遠出しま〜す。

つづく♪

コメント

届いた~。♪

totoさん、こんにちは。!

今日、やあっと、こちらにも
totoさんの台湾からの残暑見舞いが
届きました~~。

九份のはがきで、
しかも【赤い提灯】の写真で
うれし~~~。!

今もまだ、ピンク色の提灯のままなのですか???
わたしはやっぱり元の赤色がいいなあ~。

ジョセフのイベのレポ、まだ体が疲れてて
書く気になれません。(笑)歳か?熱意か??
しかも今回傍観者と化していて。。。^^;

『宮原眼科』行ってみたいところの一つです。
totoさんのレポをじっくり読んで
勉強しとかなくっちゃ!^-^

TO:がっちさん

がっちさん、お待たせしましたぁ〜。
無事、届いて良かったぁ〜。

悩んで、悩んで、九份の1枚にしました。
喜んでもらえて良かったです^^
提灯はねー、ピンクから赤に戻ったよ〜!
この間、九份に泊った時は赤かったもん。
アタシも、いくらピンク好きでも、九份の提灯は赤がいいです。

うんうん、ジョセフイベで疲れてるだろうから、
ゆっくりでいいよ〜。余裕が出来たら、レポしてくださいませ。
ジョセフ、素敵だったという噂は聞いたけど(笑)、
自分で確認できないのがつらい~><
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
