
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★9

2013.08.27 12:09|第13次台湾旅★2013.8
8月14日、2日目。

大きなベッドを一人占めで、よ〜く寝れたぁ♪
朝食は、ホテルでいただきましょー。

201308taiwan77

あんまりお腹が空いてないので、控えめに。
料理の種類は多くはないけど、アタシ的にはこれぐらいで十分です。

さぁ〜!2日目スタート!出発〜。
まずは、台鐵台中駅から移動です。

切符を買って乗り込んだら、次の駅(大慶駅)を過ぎたところで、
車掌さんの検札。意気揚々と切符を見せると、、、、

う〜ん、どうもアタシ間違えてるらしい。

「我錯了〜(まちがえちゃった〜)」と、
隣の席のおじさんに色々と聞いてみると、
アタシが乗らないといけないのは山線なんだけど、
アタシが乗ってるのは海線らしい(汗)

↓これをご覧下さい(笑)

201308taiwan79

台中から成功駅までは一緒で、その先で山線と海線に分かれてるんです。
アタシが行きたいのは彰化駅なので、山線に乗らないといけないのに、
大甲や日南方面へ行く海線に乗っちゃったー。
おじさんが、新烏日駅で一緒に降りようって言ってくれて、一緒に降ります。
で、次の山線のに乗るんだよ〜とアタシに言い、
新烏日駅の駅員さんに事情を説明してくれて、ちゃんと乗せてあげてねって、
お願いまでしてくれました。すいません、お手間とらせます(ぺこり)
おじさんは高鐵に乗り換えるみたいで、「じゃあね!」と言って、
階段をあがっていきました。おじさん、本当にありがとうございましたっ!!

正しい山線の次の列車を待ちます。

201308taiwan78

おじさんのおかげで、無事、彰化に到着。

彰化駅のインフォメーションで彰化客運(バス)の乗り場を聞くと、
駅前のターミナル向こうにありました。

201308taiwan81

めざす目的地は、鹿港
鹿港行きの列に並んでまちませう。

201308taiwan82

小さなミニバスだったけど、無事に乗車。
車窓をキョロキョロしていると、あっという間に、
目的のバス停に到着。

201308taiwan83

鹿港車駅は、昔は駅だったけど(ちょっと前までは観光案内所だったみたい)、
今は土産屋さん?お菓子屋さん?て感じでした。

鹿港歩きは、彰鹿路×中山路からスタートです。
さて、まずは買い出しに向いましょ^^

つづく♪

コメント

No title

お~っっ!
鹿港に行かれたのですね!私も2~3年前に行きました!
趣があって良かったですが、人が多くてちょっぴり疲れた
記憶があります・・・。肉まんは食べましたか?

No title

お~!行きたいところリストの上位にランクインしている鹿港!
この旅日記で、予習させて頂きます。


最初の行き先、彰化と言うのを見て、
てっきり扇形車庫かと思った鉄子な私(爆)。

鹿港へは台中から直接バスで行けるかと思っていましたが、
それはあくまでも高鉄の話なのかな?

次に行けるまで(いつになることか)時間はたっぷりあるので
色々調べてバーチャル旅行しようっと!

TO:キモさん

はい、初鹿港です。
キモさんが行かれた時は人が多かったんですねー!
アタシが行った時は、あまり多くなくて、歩きやすかったですよ(笑)
もちろん、肉まん食べましたよ〜!^^
到着早々、買いにいったのが、肉まんです(笑)

TO:すももさん

彰化は扇形車庫が有名だよね〜。
すももさん、鉄子なのね^^
アタシも、違う意味の鉄子だよ。
アタシのは、時刻表で乗り継ぎを考えて実際に上手く乗り継げるのが、
至福の喜びです(笑)

鹿港へのアプローチは色々あるよね〜。
台中から直接バスで行けるし、
高鐵台中駅からもバスがあるよね。
彰化まで台鐵で行くほうが時間が早いから、そうしたんだけど、
間違えちゃったから、あんまり意味なかったかも(笑)

うんうん、バーチャル旅行!楽しいよねぇ♪
鹿港は小さな町だけど、良い町だったよ。

No title

ルート色々有るんですね。

確かに在来線の台中駅近くのホテルだったら、そのルートが早そうですね。

TO:すももさん

台中駅、高鐵台中駅、彰化駅、どこで乗るか、ですね^^

台中駅で乗り遅れたバスにも台鐵で彰化に行けば、
乗れたりしますからね〜。
あっ、乗り間違えなかったらね(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
