
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★11

2013.08.29 15:19|第13次台湾旅★2013.8
肉包と芋頭包を食べて、お腹がいっぱいになったら、
鹿港龍山寺を見学しま〜す。

鹿港龍山寺

201308taiwan93

1級古跡の鹿港龍山寺。
四進三院の建築様式で、とても歴史を感じさせる佇まいです。

201308taiwan99

とても綺麗に手入れがされています。

201308taiwan100

子ども達も仲良く手を合わせていました。

201308taiwan101

後殿の後ろにあるトイレをお借りしましたが、
こちらも、綺麗に手入れされていました。
庭も綺麗ですね〜。

201308taiwan102

アタシの人影に鯉たちがダッシュでやってきます(笑)

201308taiwan103

随所に歴史を感じさせるお寺でした。

201308taiwan104

龍山寺から、次の目的地へ歩きます。

龍山寺近くの小学校の門も、お寺風。

201308taiwan105

と、写真に写っているシルバーの車の後ろを、
黒いワンコが必死で追っかけていく!!

201308taiwan106

写真だと止まって見えるけど、小さな体で必死で追っかけてます!
左の路地に入って止まった車になんとか追いついたワンコ。
(シルバーの車の上がちょこっと見えるかな?)

201308taiwan107

なんと、今度は車が方向転換して、こっちに戻ってきたっ!
またもや、その後ろを必死の激走をする黒チビワンコ。

アタシは、ビックリして立ち止まって見守ってたんだけど、
引き返してきた車の運転手(おじちゃん)と目があったら、
大丈夫だよ〜とばかりに、ニコッと笑顔だったから、
いつもある光景だったのかな(笑)

それにしても、他の車も走っていて危ないよぉ〜、黒チビワンコ〜。
ご主人様のおじさんが大好きなんだね(爆)
でも、放し飼いで激走って、、、台湾、ユルい^^;;

と、鹿港の日常に触れつつ、、、目的地までは後30m!

201308taiwan108

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
