
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★12

2013.08.30 14:31|第13次台湾旅★2013.8
次の目的地は、模乳巷。

模乳巷

201308taiwan109

あんまり道が細すぎて、もし、すれ違おうとしたら、
胸が触れちゃうね、、、っていう名前です。

大人が1人、やっと通れるぐらいの道幅。

201308taiwan110

なんだか、だんだん細くなってる気がしたけど、気のせいかな。

201308taiwan111

こちらは反対側の入口。

201308taiwan112

みなさん、一往復していたけど、アタシは片道だけで、いいことに。
て言うか、向こう側で待ってる人が見えたのでね^^;;

廃屋を飲込んでいこうとしている大きなガジュマルの木。

201308taiwan113

鹿港は港町で、細いT字路や曲がりくねった道がたくさんあります。
その中でも、「九曲巷」が有名なんだけど、それ意外の路地も、
クネクネとした路地が続きます。

201308taiwan114

201308taiwan115

201308taiwan116

お線香を乾燥中。
機械じゃなく、手づくりしてるのがわかる光景ですね。

201308taiwan117

いたるところに案内の看板があります。

201308taiwan118

興安宮。

201308taiwan119

201308taiwan120

興安宮の手前を左に入って行くと、九曲巷。

なんてことない街並を、カメラを首からぶら下げて歩く楽しみ。
観光地のようで観光地でない、普通の生活をそぉ〜っと見せてもらいました。
最近のアタシの趣味(=カメラ)な事もあって、沢山写真を撮ったので、
普通(?)の写真が続きます。まだまだ、続きます(笑)

つづく♪




コメント

No title

いいですねぇ…。
ずいぶん前に見た、世界ふれあい街歩きを思い出します。

是非行ってみたいなぁ…。

TO:すももさん

そうですねっ!世界ふれあい街歩き、鹿港ありましたね^^
疲れて、鹿港歩きの後半はグダグダだったので、
また、ゆっくり行ってみたいです。

行ったことのない所、行きたい所、
また行ってみたい所、たくさん有り過ぎて困っちゃいますね(笑)

素敵☆

台湾は何気ない街の写真でも絵になりますよね。
鹿港、早く私も行ってみたいです!
続きも楽しみ♪


あ。残暑見舞いハガキ、ありきたりのものでスミマセン(º∀º)

TO:リエさん

リエさん、おっしゃる通り!(笑)
なので、たくさん撮りすぎてしまって、
ブログにも沢山載せたくなって、困ってます^^;;
鹿港も沢山撮り過ぎちゃいましたー(笑)

鹿港、もっと時間をかけて歩きたい町でした♪

いえいえ、ハガキ、嬉しかったですよん^^

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
