
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★15

2013.09.03 15:21|第13次台湾旅★2013.8
鹿港歩きも、暑さと疲れで、かな〜りバテバテ(汗)
さぁ、ラストスパート〜!

鹿港老街を歩きま〜す。

201308taiwan137

やっぱり、レンガの道とレンガの外壁。

201308taiwan138

半邊井。

201308taiwan139

現在は使えない半邊井(井戸)ですが、
井戸の半分は壁の中側(お家の中)、
もう半分(壁の外側)は、暑い時など近所や行き来する人達が
使えるように、、、と、分けて作られています。
このお家の方は、優しい方だったんですね〜。

201308taiwan140

ちっさなワンコ。

201308taiwan141

老街といっても、あまり風情はなく、
お土産屋さんが続いてます。

201308taiwan142

観光客向けのお店ばかりですね〜。

201308taiwan143

可愛いチャイナの上下。

201308taiwan144

もはや無意識に写真を撮るだけのアタシ(笑)

201308taiwan145

201308taiwan146

勒建天后宮

201308taiwan147

こちらは民間の寄付だけで作られた天后宮。
地元の方がのんびりと座っていたり、熱心に手を合わせている方がいたり。

201308taiwan148

平安米。

201308taiwan149

中山路を抜けて、もう1つの天后宮、鹿港天后宮へ。

201308taiwan150

通りの屋台から呼び込みがかかるけど、
暑さで水分ばかり取っているアタシ、、、お腹空いてないのー(泣)

201308taiwan151

蚵仔煎を食べたかったんだけどなー(遠い目)

201308taiwan152

201308taiwan153

屋台を横目に鹿港天后宮へ。

201308taiwan156

本殿の媽祖様にご挨拶だけしたんだけど、
奥まで入らなかったアタシ。。。あとで、奥に月下老人(縁結びの神様)が
いらっしゃったことを知る(爆爆)あぁぁぁ。

201308taiwan155201308taiwan154

本当は、まだ行きたいところがあったんだけど、
もうちょっと限界〜(笑)バスで台中に帰りませう。

ローカルな果物屋さん。マンゴーが無造作に山積み過ぎ(爆)

201308taiwan157

201308taiwan158

彰化客運のバス乗り場。黒いワンコが店番ですか〜^^

201308taiwan159

最初は愛想無しさんだったけど、
ずぅ〜っとナデナデしてあげてたら、
最後はめっちゃフレンドリーになってくれました。

201308taiwan160

さぁ、バスで帰りましょー。

おっ!!!

201308taiwan161

「しまむら」だぁー!!(笑)

201308taiwan162

長かった鹿港歩きも終わり。
台中へ帰る前に、ちょっと寄り道〜。

つづく♪


コメント

No title

街並みがいいですね~。^-^
台湾に行きたくなっちゃった。♪
どれもこれも、イイ写真ですね~。

TO:がっちさん

アタシの台湾師匠に習って、アタシも路地好きなので(笑)、
路地が沢山ある鹿港は楽しかったです。
どこを撮ってもフォトジェニック〜^^

台湾に行きたくなっちゃった〜?(笑)
アタシも行きたくなっちゃったっ!(爆爆)

ノスタルジックで素敵!なんとなくホーチミンの裏道に似てるなぁなんて思ってみてます(^-^)

TO:Kしゃん♪

ホーチミンとな!?名前だけで、ノスタルジックな響き^^平日で観光客も少なかったから、のんびり撮影できて、良かったよぉ〜。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
