
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★18

2013.09.06 10:04|第13次台湾旅★2013.8
すっかり日も暮れて、雨も小降りになってきました。
夜御飯へお出掛けでーす。

ホテルから歩いて10分ぐらいの忠孝夜市へ向います。
昨日寄った中華路夜市も忠孝夜市も道路の両側に屋台が並ぶ夜市なので、
飲食メイン(ていうか、飲食系しかない)です。
ちなみに、台中で一番有名(?)なのは逢甲夜市で、食べ物系も洋服系も、
何でも有りの夜市みたいです。台中駅からは遠いので足が向かなかったけど(爆)

忠孝夜市(の端っこ)に到着。

201308taiwan205

まずは、こちらのお店で塩酥雞を買いま〜す。

201308taiwan207

塩酥雞は唐揚げで、プラス好きな具材も一緒に揚げるシステム。
大好きなヤングコーンを頼みます。

201308taiwan206

それから、忠孝夜市真中くらいにある屋台だけど、
飲食スペースのあるお店で、麵線を注文。

201308taiwan208

それからアイスティーも。

201308taiwan209

塩酥雞も一緒につつきながら、夜御飯。

201308taiwan210

麵線は、お肉が大きくて、ちょっとクセがあって、
全部は食べられずー(><)
麺は美味しかったんだけどなぁー。
塩酥雞は、めっちゃ美味しいぃー!!!
ヤングコーンも鶏肉も止まらない勢いでパクパクっ!

お腹がいっぱいになったし、帰ろう〜(早っ!)
帰りは、2駅だけどバスに乗って台中駅まで。

ホテルへ戻る前に、宮原眼科でお土産のお菓子を買います。

201308taiwan211

パイナップルケーキやヌガーの試食を丸々1個とか出してくれるんだけど、
食べきれず、可愛いおねーさんが持って帰れるように包んでくれました。
おねーさんが可愛くて、ついつい買い過ぎちゃったよ〜。(オヤジかっ!笑)

201308taiwan212

お腹はいっぱいだけど、ど〜してもアイスクリームは食べなくちゃ。

ダブルにトッピングいっぱいの人達を横目に、
シングルを買うアタシ。あ〜、、、ちょっと残念(笑)
それも、選んだのはキウイフルーツシャーベット。
どれだけアッサリしたのを選ぶの〜!って感じ(爆)

201308taiwan213

お菓子も重いし、ホテルの部屋に帰って食べます。
ホテルは目の前だから、便利〜。

キウイフルーツシャーベット、美味しかったけど、
今度はチョコ系とか烏龍茶系とか他のも食べてみたいなぁ〜。

そして、シャワーを浴びると、腕が、なんだかチリチリする。。。

201308taiwan214

あ〜、曇りだからと油断してたら(←顔以外、日焼け止めをぬらず)、
真っ赤っかになっちゃったー!

台中の夜も、今日が最後。
明日は台北へ移動ですー。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
