
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わり★

2013.09.08 01:07|日記
ただいま、台湾旅日記絶賛(?)UP中ですが、
ちょっとブレイク。

9月になりましたね〜。
いきなり朝晩が涼しくなって(日によっては、お昼も)、
でも、頭はまだ夏のままなので、
何を着ていいのか分からず、夏と秋のミックスで過ごしてます(笑)

8月の終わり、世羅高原農場のひまわり祭最終日に、
なんとか行くことができました。

最終日ということで、見頃は過ぎていたけど、
ひまわりを沢山撮れて楽しかったなぁ♪

2013ひまわり1

2013ひまわり2

今日から始まった「ダリア祭」のダリアも、
一足早く見せていただきました。

2013ひまわり3

ダリアの見頃はもうちょっと先かな。
去年、ダリアを撮りに行った時は雨だったから、
今年は雨じゃない時に撮りにいきたいなぁ〜。

と、ひまわりの写真を載せたいだけの記事でした〜(爆)

今日は、徹夜覚悟で全米オープンテニスの男子準決勝からのぉ〜、
オリンピック決定まで見届けようと思いマス。

さて、どうなるでしょ〜???

晩安♪



コメント

1枚目の写真

ひまわりの中が、笑っている顔に見えるのですが…。

これって、偶然の状況?
それとも、世羅高原農場のスタッフさんが、種をほじって顔に見える様にしてあるのでしょうか?

最初は、写真に加工して表情を入れてるのかと思ったのですが、
よーくみると、種の部分が無くなっていることで絵を描いたみたいになっていると気付きました。
じっと見てると、上の部分の花びらも前髪みたいに見えて来て、頭から離れません(笑)。

こう言うひまわりを見つける★透透★さんの感性って凄いなーと感動してます。

ほんと朝晩は涼しくなり、秋の気配ですよね。
セミはまだまだ頑張っていますけど。
今夏も暑過ぎたけど、夏は好きです!

でもダリアも素敵ですね☆

季節の植物を愛でるなんて、しばらくしてないなぁ…
(ここのところ桜くらい)
透透さんの写真で楽しませていただきます♪

TO:すももさん

ひまわりが笑っているのは偶然じゃないんですよ。
ひまわりの見頃が過ぎてからは、(来園者が)種を取って色々な顔に出来るんです。
なので、たくさんの色んな表情のひまわりがいましたよ。

上の花びら、すももさんも前髪に見えましたか〜?
アタシも、前髪にみえましたー!
満面の笑顔でもない、まぶしそうで、ちょっと情けない顔が良いでしょ〜。
すももさんの頭から離れないだなんて、夢に出てきちゃうかも?(笑)

TO:リエさん

今年の夏は本当に暑かったけど、
リエさんと同じく夏好きのアタシとしては、
夏が終わるのは寂しいです〜。
まだ、サンダル履いていた〜いっ!

人物を撮るのは苦手だけど、花を撮るのは大好きなので、
たくさん撮り過ぎてしまいます(笑)
台湾でも、「あっ、花!」って撮ることはあっても、
お店の玄関や外見を撮ることはないという(苦笑)

No title

なかなか素敵な計らいですね。
…と言うことは、あちこちに、いろんな表情のひまわりさんがいたんですね。

TO:すももさん

見頃も過ぎているし、というのもあってか、
入園料も割引されてましたし、とっても良心的でした。

色んな表情のひまわりがいたけど、アタシの一押しは1枚目のです!
そうそう、タモさんひまわりもいましたよっ(笑)

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
