
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★19

2013.09.09 14:01|第13次台湾旅★2013.8
台湾旅3日目。
前日は、1日中、出歩いていたので、爆睡。
起きてからもダラダラ(笑)
時計を見て、慌てて朝食に行きます。

ホテルの朝食。

201308taiwan220

寝る前までマンゴー食べたりしてたから、
そこまでお腹が減ってないし、味見程度の量でOK 〜。

スイカをひとつ。

201308taiwan221

ごちそうさまでした。

201308taiwan222

ホテルをチェックアウトして、台中駅前のバス乗り場へ向います。
台中駅前には、台中バス、総統バス、国光バスと、
3つのバス会社から台北行きのバスが出てるのだけど、
台中バスは市政府バスセンター行きなのでパスして、
台北駅行きの出ている、ちょっとイスが豪華な総統バス乗り場へ。

8時35分に総統バス乗り場でチケットを買おうとすると、
次に乗れるのは9時20分!!!え〜っ!45分も待つの〜!?
それならば、と言うことで、信号渡った国光バス乗り場へ行きます。
国光バスは8時45分のバスがあったので、チケット購入。
出発4分前、すぐにバスに乗り込みます。

201308taiwan224

運転席の後ろの席だったけど、2人掛けの席を一人占めなのでラクチン。
料金は、平日午前の割引で170元(約560円)。
高鐵の4分の1の金額だなんて、素敵すぎるっ〜!

201308taiwan223

途中、朝馬ステーションに寄りつつ、
台北駅横の国光バスステーションに到着したのは午前11時20分頃。

台北駅の中をちょっとウロウロしたら、
MRTに乗って台北の宿泊先、雙連のゲストハウスまで。
今回は、ゲストハウスSole雙連のシングルの部屋へ宿泊します。

宿泊手続きを終えて、まずは洗濯。
洗濯が終わるまで、昨日の饅頭と宮原眼科でもらった試食用のお菓子を食べて休憩。

201308taiwan226

あちゃ〜、洗濯が終わる前に雨が降り出した!

201308taiwan227

洗濯物を干す場所は雨に濡れないところなので没問題。
さて、雨の中、どこへ行こうかなぁ〜。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
