
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★21

2013.09.11 09:51|第13次台湾旅★2013.8
順番が逆になったけど、西門に行く前に、
誠品書店信義店に寄ったんだったー。
1時間ぐらいブラブラして、何冊か雑誌を買っただけだったけど。

台北101にご挨拶。
何度撮っても、やっぱり撮っちゃうよね^^

201308taiwan218

さて、西門からやってきたのは、いつもの寧夏路夜市。
でも、蛋糕屋さんは、まだ開店してません。残念〜

201308taiwan235

この後、カルフールへ買い物に寄ったら、
びっくりするぐらい人が多いっ!ビックリ(笑)
大きなカートに挟まれて、買い物かごのアタシは、
お会計するまでに15分くらい並びました(爆)

カルフールでウロウロして、お腹空かせて冰讃でマンゴー冰食べようと思ってたのに、
カルフールを出たのは午後10時40分頃。
もう、冰讃は開いてないだろうなぁ〜ってことで、
豆花荘で豆花をテイクアウト。

雙連駅方向へトコトコ歩きます。
で、冰讃のある路地を覗くと、あぁー!冰讃、まだやってるぅー!!

豆花があるから、マンゴー冰は食べれないけど、
こんなに沢山のマンゴー見たら、悔しくって(笑)

201308taiwan237

それならばっ!ってことで、マンゴージュースをお持ち帰り^^

じゃんーーっ!!

201308taiwan219

シャワーを浴びた後、マンゴージュース飲みつつ、豆花食べつつ、
魯蛋食べつつ(!)、台湾から送るポストカードを書きま〜す。

201308taiwan238

ベッドで横になって書いたので、文字が乱れていたかも。
乱筆乱文失礼しましたー^^;;
そ〜いえば、送ったポストカード、全部ちゃんと届いたかなぁ。
次回は、自分へも送ってみようって思います♪

台中→台北移動の3日目は、こうして、なんてことなく過ごしたのでした。
明日は、どこへ行こうかなぁ〜。

つづく♪

コメント

ポストカード

届いた時に既にコメント済ですが、改めまして。

はがきに貼ってある切手見てびっくり!
日本国内ではがきを出すより安いんですね。

海を渡って日本までやって来て、日本国内では普通に配達されるのに
日本ではがきを出すより安いなんて(笑)。

今度チャレンジしてみよう。

台湾で見つけた素敵なポストカードを自分宛に送るって言うのも
いい思い出になりそうですね。

No title

こうやって、届いたのですね~。^^
わたしもtotoさんにハガキ書こうと思ってますよ~。
もうしばらく待ってネ。
台湾の香りはやっぱりいいな~。^-^

TO:すももさん

そうなんですっ!日本の切手代より安いんですよ〜(笑)
国際郵便なのに、日本より安いなんてねぇ〜。不思議ですよね。

台湾からハガキを出すのって、アタシもワクワク楽しいので、
自分宛にも、友人宛にも送ろうって思います。
台北以外の消印なんかもいいですよね〜♪

TO:がっちさん

はい、お行儀悪いけど、ベッドの上で書きました^^
台湾の夜を、皆にハガキを書いて過ごすのも楽しかったですよん。

わぁ〜お!がっちさんからのハガキがっ!
ゆっくりでいいですよ〜ん。楽しみに待ってま〜す。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
