
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★24

2013.09.14 11:20|第13次台湾旅★2013.8
猫空ロープウェイまで歩いてきたら、ちょっと並んでました。
それにしても、動物園からは結構歩くなぁ〜。

201308taiwan262

並んでいるけど、そこまで待たずに乗れそう。
点検用のゴンドラだっ!オープンエアだねぇ(笑)

201308taiwan264

このキャビンは床が透明!!
床が透明のに乗りたい人は列が別になってまーす。

201308taiwan266

アタシは高いトコがあまり得意じゃないので、床が透明なのはパス(笑)
普通のキャビンに順番が来て乗り込みます。
女の子を連れた台湾人家族3人と欧米人のカップルと一緒です。

201308taiwan267

ぐんぐん登っていきます。

201308taiwan268

台北101の先っちょが見えますよん。

201308taiwan269

欧米人の彼、彼女は撮らずに景色ばかり撮ってます(笑)

201308taiwan271

指南宮駅を過ぎると、すぐに猫空駅でーす。

201308taiwan272

猫空駅に到着。

201308taiwan273

猫空には沢山の茶館があるんだけど、
さて、どこへ行こうかなぁ〜。

201308taiwan274

行きたい茶館は、少し歩くので、近くの茶館へ行きましょ〜。

つづく♪

コメント

No title

真夏にゴンドラは酷暑だって聞いたのですが、
どうでしたか?私も乗りたいと思いつつ、
暑いのが心配で、乗ったことないんです・・・。

TO:キモさん

アタシも真夏のゴンドラはどうかなーって思ってたんですけど、
座ってると背中から風が入るようになっているので、
思ったより大丈夫でした^^
逆に冬のほうがツライかも?

No title

私は、GWの時期に乗りました。
帰る途中、雷雨になり、途中で止まってしまいました。
何か放送が聞こえたけど、中国語なのでわかりません。
でも、乗り合わせていた台湾人家族が落ち着いていたので、
たいしたことないんだろうと思うことができました。

ゴンドラの中から、稲光とか見えてこれはこれでいい体験になりました。

さすがに新たな運行は停止されたようで、空のゴンドラとすれ違いつつ山を下りました。
駅を出たら、物凄い雷雨でびしょ濡れ。
そして、ゴンドラに乗るために並んでいた人たちが足止め食って大混雑。


そう言えば、ゴンドラの中はMRTと同じく飲食禁止だけど、
ここは例外的に水ならOKでしたね。
じゃないと、真夏のゴンドラ、ヤバいですよね。

TO:すももさん

乗ってる時に止まるのはちょっと怖いかも〜。
そんな時に中文がわからないのがツライですよね。
アタシは高いトコがあまり得意じゃないので、
何て言ってたんですかー?って、台湾人の方に聞きまくるかも(笑)

背中側から入ってくる風が涼しくて、
思ってたより暑くなかったけど、
これも天候によるのかもしれないですねー。

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
