
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★25

2013.09.17 13:46|第13次台湾旅★2013.8
ロープーウェイ猫空駅から出て、右へ下っていきます。

201308taiwan275

下りはじめてすぐにある「縁讀縁茶房」へ。

201308taiwan276

201308taiwan277

丸い入口が中華風でワクワク。

201308taiwan278

入口横には、この暑いのに爆睡中のワンコ。

201308taiwan279

入口を入って左へ。1階の席へ向いま〜す。
こちらの茶房は店内に飛び石のある池があるので有名。

201308taiwan280

落ちないように慎重に渡ります。

201308taiwan281

渡った先、左手にある個室の真中へ。

201308taiwan284

席からの店内の眺めは、まぁ、こんな感じ。

201308taiwan283

さて、お茶をいただきましょ〜。

201308taiwan282

外は暑そうだなぁー。。。

201308taiwan285

猫空といえば、やっぱり木柵鉄観音茶をいただきましょ〜。
お茶請けドライマンゴーとアーモンドを注文。

201308taiwan286

香ばしくて、すっきりした鉄観音茶、美味しかったです。

少し小腹が空いたので、小龍包を注文。

201308taiwan287

う〜ん、これは失敗。たぶん、市販のものだと思います。
こちらは茶葉料理が美味しいそうなので、
ちゃんと料理にメニューから頼んだほうが良かったなー。

の〜んびりと2時間近く、こちらで過ごしました。
もう、お腹はチャポチャポ(笑)

お会計の時に、残ったお茶請けを打包(お持ち帰り)したいって言うと、
ちゃんと袋に入れてくれました。
残ってた小龍包2つは持って帰らないの?って聞かれましたけど、
そちらは丁寧にご辞退(笑)

それから、それから、ミーハー話。

こちらの茶房はSHOWくん出演の台湾観光局CMのロケ地でもありまして、
お会計の時、「どこの席だったの?」って聞いたら、
「あなたの席よ!」と言われ、「ほんとー!!」と喜ぶアタシ。
そして、お店の小姐、「SHOWくんのファンなの?アタシもよ!」と(笑)

自分から席を決めたわけではなくて、お店の人に言われた席だったけど、
偶然、CMの場所になってラッキー!
ニコニコ笑顔でお店を後にしたアタシでしたー。

さて、ロープウェイに乗って戻りましょ〜。

つづく♪



コメント

No title

偶然SHOWくんのCMで使われた席に当たるなんて、
強運の持ち主ですね!

まだ茶芸館デビューしたことないので、これもいずれチャレンジしないと。
課題が多すぎです(汗)。

★透透★さんは、私よりずっと年下ですが、私の台湾師匠です。
(勝手に師匠にしてすみません!)

これからもよろしくお願いします。

TO:すももさん

席に案内された時に、そうじゃないかなぁ〜って思ったので、
お会計の時に聞いたら、やっぱり!!
ちょっとしたことだけど、嬉しかったでーす。
茶館でのんびりは、アタシにとって、
観光地に行くのと同じくらい楽しいアトラクションなんですよね〜。

課題が多いのは一緒ですよ〜!
そして、すももさんよりずっと年下、、、じゃないと思いますよ(爆)
すももさんが行かれたところで、アタシが行ってないところも
いっぱいあるし、アタシこそ色々とお話をお聞きしたいくらいですっ!
すももさんとアタシは、台湾大好きな同志ですねっ!^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
