
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★26

2013.09.18 00:05|第13次台湾旅★2013.8
ロープウェイ猫空駅に戻ってみると、なんだか様子がおかしい。
みんなプラスチックのイスに座って待ってます。
係のおにーさんに聞いてみると、雷雨でロープウェイが止まっていて、
代わりのバスで動物園駅まで下ろしてもらうために待っているらしい。

雷雨って言っても、猫空駅周辺は雨も降ってないし、
雷も鳴ってなかったから、注意報が出ただけでも止まるのかもねぇ〜。
仕方ない、自然には勝てませんからね。大人しく待ちましょ。

201308taiwan289

待ってる間に、お水を配ってくれたり、
小朋友(お子ちゃま)には、簡単なクイズを出して正解すると、
鉛筆をあげたり、待ち時間も色々とサービスしてくれました。

201308taiwan288

他の日本人観光客の方は、ここで待つより路線バス(ミニバス)のほうが早いって、
バス乗り場に向う方もいましたが、アタシはそんなに急いでないし、
1人なので、これも良い機会(?)とロープウェイの用意してくれたバスを待ちました。

201308taiwan290

次のバスには乗れそうかな〜。

201308taiwan291

用意されたミニバスで動物園駅へ帰ってきました。

201308taiwan292

イスに座って待ち始めてから、
ちょうど1時間くらいで動物園駅に帰ってきました。
なんたって免費(無料)だし、思ったより早く帰れて良かったな。
帰りにチラッと見た路線バス乗り場には、
待ってる人が沢山いたから、全員乗れるかどうかは微妙な感じ。
次のバスっていっても、路線バスだから直ぐにはこないし、
免費バスを待つか、どうするかは判断は難しいですねー。

さて、MRTとバスを乗り継いで、寧夏路夜市あたりまで来ました。

201308taiwan294

夜ごはんの約束があるんだけど、お腹が空いたから、
こちらのお店で、ちょっとおやつ。
総合麺線、1つ下さ〜い!

201308taiwan295

台中で食べた麺線がイマイチだったので、
美味しい麺線が食べたくてね〜。
小ぶりの牡蠣もホルモンも美味しい♪
はぁ〜、ごちそうさま!

いったんゲストハウスに帰る前に、郵便局へ寄らなくちゃ。

201308taiwan297

馬偕紀念医院の隣のビルにある郵便局で、
切手を買って、日本へハガキを出しましょ。
無事、届きますよーに。

201308taiwan296

夜の待ち合わせまで時間があるので、ゲストハウスに戻りま〜す。

つづく♪

コメント

猫空!

私も小さい椅子に座って待ちましたよ(笑)
お水も貰ったし。
縁続縁へ行かれたんですね。
私たちは逆の方向でした。
動物園のパンダ、2回目にパンダ館に入ったとき後向きでした。
本当にニアミスでしたね~

TO:讃岐おばさんさま

アタシの前か後ろのイスに座ってらしたんですね^^
そして、パンダ館でも!
ほんと〜に、この日はニアミスの連続だったのでは?(笑)
暑かったので、近くの縁続縁へ行きましたが、
今度は違う茶館にも行ってみたいです。
茶葉料理が食べたいけど、一人だと厳しいんですよね〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
