
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★27

2013.09.19 00:08|第13次台湾旅★2013.8
いったん、ゲストハウスに帰って、休憩がてら洗濯物を取り込みます。
ゲストハウスの部屋は、前回と同じシングルの部屋。

201308taiwan298

201308taiwan299

いつも、似たような服がかかってるクローゼット。
タイダイばっかりだなー(笑)

201308taiwan300

荷物置き場になっちゃう机(笑)

201308taiwan301

さて、待ち合わせ時間の15分前になったので、
歩いて待ち合わせ場所、アンバサダーホテルに向かいます。

えっとー、ここからカメラは置いて出掛けたので、
ipodtouchで撮った写真が少しだけですー。

アンバサダーホテルのロビーのソファで待つアタシ。
あまり泊ることのない高級ホテルに、ちょっとドキドキ(笑)
もちろん、顔にも態度にもドキドキは全然出してませんよ(爆爆)

待ち合わせ時間を30分ほど過ぎた頃、
ロビーに響くアタシの名前(笑)
待ち合わせていたMちゃんと無事会えました!

飛行機が少し遅れた+バス渋滞だったらしくて、お疲れさま〜。
Mちゃんの旦那様Yくんにもご挨拶。

さて、まずは晩御飯へ。
Yくんは初台湾だし、ベタだけど鼎泰豊本店でいただきます。
45分ぐらい待って、やっと入店。

さぁ〜、食べましょー!

201308taiwan302

小籠包2籠(20個)、追加で蟹味噌小籠包2籠(20個)、
炒飯、小菜3つ、いただきました。
MちゃんもYくんも「美味しい♪」って言ってくれて良かったぁ。

蟹味噌小籠包2籠を追加した時には、鼎泰豊のおねーさん、
えっ!大丈夫!?って感じだったけど(笑)

ご飯の後は、MRTで士林夜市に行きます。
Mちゃん夫婦はベトナム旅行の帰りトランジットで、
台湾1泊だったんだけど、Mちゃん曰く、
「ベトナムの雑貨が思ったより高くて、あまり買わなかったから、
台湾がめっちゃ安く感じるー!」と(笑)
で、Mちゃん、洋服や靴下などお買い上げ。
アタシは、糖葫蘆(トマトの飴がけ)を食べてご機嫌。

201308taiwan303

台湾に来たら、マンゴーかき冰を食べてもらわなくちゃねって事で、
辛發亭に来ました〜!

201308taiwan304

新鮮芒果雪片と珈琲雪片!

201308taiwan305

新鮮芒果雪片は安定の美味しさだけど、
初めて食べる珈琲雪片が、美味しかった〜!
MちゃんもYくんも「美味しい」って言ってくれたし、
良かった、良かった^^

MRTで雙連まで帰ってきたら、今度はタクシーでカルフールへGO!!

そんなに必要〜?ってぐらい大量買いをしている台湾人に混じって、
カートを押して、お買い物。
Mちゃん、お土産を買い込んでましたよ(笑)

タクシーでホテルまでMちゃん達を送ったら、
楽しいけど、短い台北満喫ツアーは終了〜。
Mちゃん達と一緒に過ごせて、とっても楽しかったぁ♪
Yくんとは、初めてお喋りして絡んだけど、
広島に帰ってからも、よろしくねぇ〜。

歩いてゲストハウスに帰りま〜す。
帰る前に寄るのは、もちろん、コンビニ(笑)
烏龍茶と木瓜牛乳を買って帰りまっす。

つづく♪


コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
