
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★28

2013.09.19 21:00|第13次台湾旅★2013.8
台湾旅、5日目。
翌日が帰国日なので、丸々動ける最後の1日。

ベッドでゴロゴロしていると、Mちゃんからメールが来た〜。
雙連朝市界隈を一緒にブラブラすることに♪
ちなみに、Mちゃんの旦那、Yくんはまだお休み中(笑)

冷たい豆漿を買って、飲みながら朝市をブラブラしてると、
信号の向こうから手を降るMちゃん、発見。
おはよ〜!Mちゃ〜ん!

一緒に朝市をブラブラ。朝食は何を食べようか〜?
朝市から雙連街のほうへ。
ここで、Mちゃんセンサーが反応(笑)
「ここで食べる!」とMちゃんが言ったお店は、
名前もはっきり分からない、だけど、地元の人で満員!
ほんとに看板もないから、名前が分からないけど、
お店の中にワゴンタイプの車がドーンと止まっているお店です(笑)

魚丸湯を注文。
アタシは、目の前の油飯が美味しそうだったから、
油飯を追加注文。

201308taiwan306

ほら〜、油飯、美味しそうでしょ。

201308taiwan307

地元の人に人気のお店は、ハズレがないねっ!と、
Mちゃんご満悦でした^^

朝食の後は、Mちゃんが豆漿を飲みたいってことで、
朝市に、また戻りまっす。
で、朝市を見ながら、座り込んでMちゃんとお喋り。
う、うん?Mちゃん、何で、そんなに汗かいてるの?って思ったら、
熱い豆漿を飲んでたので、めっちゃ汗かいてました(笑)
アタシはてっきり冷たいのを飲んでると思ってたよ〜(爆)

そんな感じで、まったりお喋りしていたら、
前にゲストハウスで会って仲良しだったAちゃんを発見!
「A ちゃ〜ん!!!」と叫んで、1年ぶりの再会!
そして、今度は3人でお喋り。

Aちゃんは、この日(夕方)に帰国なので、
お土産を買いに行くとこだったし、
Mちゃんも時間になったので、ここでAちゃんとお別れ。
また、台湾で会えるかな、Aちゃん!

Mちゃんをアンバサダーホテルまで送って、ここでお別れ。
今度は広島で遊ぼうねー!!

Mちゃんと短いけど楽しい時間を過ごしたから、
ちょっぴり寂しくなっちゃったよ。
でも、今日も台北の街を歩かなくっちゃいけないのだーっ!

ゲストハウスに帰ったら、
日焼け止めを塗って(ここまで、すっぴん。笑)、
さぁ、台北街歩きに出発〜。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
