
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★30

2013.09.22 14:13|第13次台湾旅★2013.8
熱気から逃げるように地獄谷を後にします。
地獄谷入口すぐ横に、おしゃれな建物(右側のレンガの塀の建物)。

201308taiwan326

日帰り入浴とか出来るトコかなぁ〜と階段を登っていくと、
残念ながら一般のお家でしたー。
で、階段が行き止まりだったから、仕方なく降り始めると、
おしゃれなお家の向かいにある景観浴室、
イスに座ったおじいちゃんと目が合って、、、、
「どうした〜?」って聞かれたから、
「お風呂入れますか?」って聞いてしまった(汗)

201308taiwan325

ちょうど雨も降り始めてきたし、雨宿りかねて、
お客さんは誰もいないけど、これも何かの縁(←前向きっ)、
おじいちゃんのトコで温泉に入っちゃおう!
個人池(1人風呂)30分100元(330円ぐらい)。

201308taiwan323

受付カウンターの左側に見えるドアが個人池なんだけど、
想像以上の狭さと古さ(爆爆)いやいや、温泉は湯で勝負だっ!

で、こんな浴槽。汗。

201308taiwan320

年季が入ってるけど、没問題〜。
早速、温泉を入れま〜す。

201308taiwan321

おじいちゃんには熱いからお水で薄めてねって言われたけど、
薄めなくても大丈夫な温度でした。
30分だから、温泉が入ったら速攻で入浴。
肩まで入ったり、半身浴にしたり、ちょっと休憩したりしながら、
25分ぐらい温泉を楽しみました。

お肌はスベスベになったし、気持ち良かった〜。
ちょっとレトロすぎたけど、まぁ、いいんじゃないでしょ〜か(笑)

温泉から出ると、おじいちゃんがソファで休憩しなさ〜い。
座ったソファの前には、愛想のないニャンコの檻。

201308taiwan322

このニャンコ、どんだけ声をかけても振り向いてくれませんでした。
ワンコ(ヨークシャテリア)もいたんだけど、
こちらは時々匂いを嗅ぎにきて、興味津々って感じでした。

さて、雨も止んだし、そろそろ行きましょ〜。
おじいちゃん、ありがと〜!

201308taiwan324

新北投駅の近くまで戻ってきたら、
けっこう日帰り入浴できるトコがあったので、
次はここらへんで入ろうかな(笑)

温泉に入って、なんだか小腹が空いたので、
MRT駅前の7-11で休憩。

201308taiwan327

温泉の後のカルピスウォーター美味しかったぁ。

温泉の後は、もう1回、マッサージに行っとくかなぁ。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
