
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★31

2013.09.24 10:14|第13次台湾旅★2013.8
MRTを乗り継いで、MRT中山駅まで向いま〜す。
新北投⇔北投の1駅を往復する車両は、温泉感満載の絵です。

201308taiwan328

中山駅に着いた頃には、けっこう本格的な雨。

201308taiwan331

雨も降ってきたし、このまま、楽天のマッサージへ直行だー!
と、新光三越前のイベントに人だかりを発見。
ミーハーなアタシは、どれどれ、、、と近づいてみると。

あっ!ミーガンだっ!

201308taiwan329

資生堂のイベントで、色白のミーガン、実物は綺麗でしたぁ。
まぁ、ミーガンって言っても、知ってる人少ないよね?
台湾の女優さんですー。

201308taiwan330

楽天に行ってみると、午後早い時間だけあってお客さんも疎ら。
すぐに1時間の全身マッサージができました。
温泉→マッサージって(移動はあったけど)、至福の時間だにゃ〜。

そして、帰国日の前日に向うのは、いつもの新純香さん。
試飲をいっぱいさせてもらって、お茶とお菓子を買って帰ります。
荷物が重いので、いったんゲストハウスに戻り、荷物を置いたら、
またまた中山駅へ戻ります。

温泉とマッサージにしか行ってないのに、もう時間は午後7時。
新純香さんでまったりし過ぎちゃったかなぁ(汗)
夜御飯は「鍋」って決めてたんだけど、
1人だしー、新規のお店に行く元気もないので、
向ったのは新光三越地下フードコートにある「和田」。
2年前の誕生日に来て以来、2度目の来店でっす。

201308taiwan338

受付の小姐に「1人」と告げると、「じゃぁ、こっちへ来て」って、
すぐに席に案内してくれました。
待ってる人が何組かいたから、ラッキー!
1人なのも、たまには良いことあるのねん(笑)

すぐに野菜がどーん!

201308taiwan332

お肉を待ちきれずに、練り物とかトウモロコシをいれてみる。

201308taiwan334

お肉が来ました。しゃぶしゃぶだから、豚肉にしてみました〜。

201308taiwan335

いただきまぁ〜す!

201308taiwan337

カニかまが水分を吸って、えのき茸みたいになってる(笑)

201308taiwan336

デザート。

201308taiwan339

ふう〜、お腹いっぱい。
いい汗をかきましたぁ(笑)

腹ごなしに歩いて寧夏路夜市へ。

201308taiwan340

お土産(自分用)を買うのは、いつもの蛋糕♪
前回買って美味しかった水果蛋糕と普通の蛋糕(シフォンケーキ風)を買いました。

201308taiwan341

蛋糕屋のおばちゃん、アタシの前のお客さん(台湾人)とかは、
すっごく疲れた顔で応対してたんだけど、
アタシが注文を言うと、パッと笑顔になって、めちゃめちゃ優しい。
で、いつも有難う!って言ってくれたんだけど、覚えてくれてるのかな?
それとも、社交辞令!?
でも、まぁ、どちらにせよ、と〜っても嬉しかったです^^

雙連まで歩いて帰る途中、冰讃によって雪片冰。
スイカとマンゴーの欲張りなのをね(笑)

201308taiwan342

明日は帰国日。
恒例のパッキングも、あんまりお土産を買ってないから、
けっこう早く終わりましたー。

はぁ〜、いつもの事ながら、帰国前日はブルーだわぁ。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
