
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13回目の台湾旅★33

2013.09.25 22:46|第13次台湾旅★2013.8
朝ご飯を食べたら、城中市場へ。
おかーさんへのお土産に刺繍入りのチャイナシューズを買って、
台北駅まで、ぶらぶらと歩きまっす。

201308taiwan353

台北駅。

201308taiwan355

台北駅1階の「先麥芋頭酥」で、タロイモヌガーを購入〜。
ちょっと写真はボケちゃったけど(汗)

201308taiwan356

先麥芋頭酥は、タロイモを使ったお菓子のお店なので、
タロイモカラー=紫なのです。
高雄でJ小姐にお土産に買ってもらって、
初めて先麥芋頭酥を食べたんだけど、
タロイモって、美味しいよねぇ♪
ヌガーの他に、自分用に先麥芋頭酥もしっかり買いましたよん。

それから、2階の阿原に石鹸を買いに行きました。
王クンいるかなぁ〜と思ったら、いなくって、
お会計の時に店員のおにーさんに王クンの事を聞いたら、
辞めちゃったんだって〜!
すっごい一生懸命やってたので、びっくり!
今は、ドライバーをしてるって教えてくれたけど、
何のドライバーなんだろ〜?(笑)

台北駅とも、暫しのお別れ。
また、来るからね〜。

201308taiwan357

中山地下街を歩いて、雙連まで戻ります。
中山地下街にある靴や洋服のお店、MIKIの広告。

201308taiwan358

実はアタシ、名前がMIKIなので、見る度に「わっ!」って思うんだよねぇ。
まだ、買い物したことはないんだけど、今度、サンダルとか買ってみようかな。

MRT中山駅のエスカレータ前にあった広島の広告。

201308taiwan360

アタシが写真を撮っていたら、「なになに?」って感じで、
台湾人の親子さんが見てくれてたから、ちょっと広島観光に貢献できたかな(笑)

こちらは、ダンスの練習をしている学生さん達。
いくつものダンスグループを練習をしていて、
色んな音楽が流れてたんだけど、写真を撮ったグループは、
SHOWくんの曲を使って練習してました〜^^

201308taiwan361

雙連に戻ってきました。

201308taiwan362

お昼ごはん(?)は、雙連圓仔湯でいただきます。

201308taiwan363

お豆たっぷりのかき氷。

201308taiwan364

ゆでピーナッツが美味しいんだよねぇ♪

そろそろタイムアップ!
ゲストハウスに戻って、最後の荷物整理。
オーナーさんに見送られて、空港行きバス乗り場へ。

201308taiwan365

空港へ着いたら、すぐにチェックイン。
2時間半前だったけど、チェックインできました〜。
スーツケースは22kgだったけど、こちらも没問題〜。

早めにチェックインしたのは、地下の美食広場に行ってみようと思って。

201308taiwan366

春水堂のタピオカミルクティーを飲もうかなって思ったけど、
ケチなアタシは、見学だけ(爆)

さぁ、出国です。

201308taiwan368

最後の2日間は特に新規開拓もなく、
いつも似たようなトコに行っちゃうんだけど、
「食べないで帰れな〜い!」って、思っちゃうんだよねぇ(笑)

ばいばい、台湾。
また、来年。

201308taiwan369

13回目の台湾旅も終わり。
無事、「ノルマ=初めてのトコへ行く」も出来たし、
楽しい6日間でした♪

次の渡台まで、次はドコに行くか下調べをしなければ。
まだまだ台湾通いは続きま〜す。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

おわり♪

コメント

No title

今回も楽しませて頂きました。
いつも参考になります。
…と言っても、★透透★さんの様には行動できないですけど。


行きたいなって思っている所に行って下さっているので、
とっても参考になります。

来年の旅日記もまた楽しみです(早すぎ?)

もう台湾本出せますね!今回もロコ感いっぱいで楽しかったですよぉ!次回も期待しとります。

楽しかったです☆

今回も楽しませて頂きました!
6日間あると、まあまあ色々楽しめそうですね。
ウチは今回「たったの」2日3泊、正味48時間
だったので、台北市か歩けませんでしたが、それでも
全然足りませんでした。でも、好丘のSimple Marketに
行けたのは収穫でした。
透透さんが次の台湾旅行でどこに行かれるのかすっごーく
楽しみです。

TO:すももさん

今回も最後まで読んでもらって、ありがとうございます♪
少しでも参考になればいいのですけど。

アタシの台北歩きは、最近マンネリなので、
もうちょっと真剣に新規開拓しないとダメですね(笑)
すももさんが、すでに来年の旅レポを楽しみにしてくださってるので、
頑張って、新規開拓しなくちゃ!^^

TO:Kしゃん

台湾本出せるかな?(笑)高級なお店が紹介できないのは残念だけど、確かにロコ感はあるかもね〜。次回も頑張るわっ!!

TO:キモさん

キモさん、ありがとうございます。
そうですね〜、6日間だと、まあまあ楽しめますね。
でも、贅沢なことに、6日間でも短いと思ってしまいます^^;;
前回の1泊2日弾丸台湾の後だったので、
とっても、のんびりと感じましたが、
それでも、満足できない台湾病なアタシです(笑)
次の台湾は、来年ですが、キモさんのご期待にそえるように
頑張りま〜す!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
