スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アワーズイン阪急★

2013.10.01 22:09|日記
今回の東京旅で泊ったホテルのご紹介。

飛行機とホテルがセットになったフリーパックで行ったんだけど、
ホテルは、大井町にあるアワーズイン阪急でした。

駅から徒歩1分と激近。

阪急1

阪急2

シングルの部屋は狭いけど、清潔だったし、
防音もけっこうしっかりしていて、隣の部屋の音は聞こえず。
大きな声でしゃべっている廊下の話声は聞こえるけど、没問題〜。

阪急3 阪急4

バスタブなしのシャワールーム。
シャワーだったら、バスタブでシャワーを浴びるよりも、
シャワールームのほうがラクチンだよね。
コンパクトだけど、使い勝手は良かったですよ。

阪急5 阪急6

ボケちゃったけど、窓からの景色。

阪急7

到着した夜、シャワーを浴びたら、
缶チューハイとあたり目で、ほろ酔い。

阪急8

1泊5500円なんだけど、全然アリです!
大井町なのが、どうかなぁ〜と思ってたけど、
何より駅から近いし、品川まで1駅だし、便利でした。

次は、いつ行けるかなぁ〜。
台湾に行く回数を減らせば、行けるんだろ〜けどね(笑)


なんだか、お疲れちゃんなアタシ。
気が抜けちゃったのかしらねん^^;;

今日から10月。今年もあと3ヶ月。
今月は、近場だけど、お泊りの旅行が2回あるし、
用意しなくちゃいけないこともあるし、
のんびりしてられないのだっ!

10月も張り切って頑張ろー。

晩安♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんはo(^o^)o

Tomokoです。この前はお世話になりましたo(^o^)o

SHOWくんのポストカードありがとうございました(^-^)

透透さんのブログに書いてあった鹿港(東京の方)に行って来ました。肉まん、あんまん、カレーまんを食べました。(食べ過ぎですよね)他に売ってるのとはまったく違いますね!皮も美味しいけど具もとても美味しかったですo(^o^)o

SHOWくんのCD発売イベントがいつなのか分からないから休み取れるか心配です(>_<)

たまにコメント書きますね(^-^)/

TO:Tomokoさん

Tomokoさん、こちらこそお世話になりました!!
なんだか、あっという間の週末で、まだまだフワフワしてます(笑)
ライブがとっても楽しかったから、余計に寂しさ倍増。
楽しみが無くなってしまったー^^;;

鹿港、やっぱり美味しいんですねっ!あ〜、食べてみたい。
時間がなくて、あまり東京をブラブラ出来なかったのが残念でしたー。

早くCD発売日とイベントの日程が知りたいですよね。
ほんとに、いつもギリギリじゃないと分からないんだから(笑)

SHOWくんネタは少なめの、台湾大好きブログですが、
また遊びに来てくださいね♪コメントもお待ちしておりますぅ。

No title

私も来月久々に東京に行くことになりまして、色々と調べていたら、
H社のフリーパックで2泊3日でこちらのホテルのなかなかお得なプランを発見!
しかーし!今回3泊4日の旅なので、このプランはホテル延泊が無くて断念。

このホテル、遠い昔、東京出張の際に利用していました。(安かったんで)
まだ「ホテル阪急」と言う名前で、大井町も再開発前で少々怪しい雰囲気を残していた頃。
隣に小規模な阪急百貨店があって、食品売り場で見切り品の惣菜とビールを買ってました。

部屋にはシャワーすらなく、大浴場利用だったのですが、
女性客は少なかったので広いお風呂を独り占め~!ってことも多くて良かったです(笑)。
部屋もいかにもザ・昭和!(実際、昭和だったけど)って感じのビジネスホテルでしたが、
今はなかなか小奇麗な感じでいいですね。

窓からの夜景も明るいわ~。当時は、展望大浴場からの眺めもほとんど真っ暗でしたから(爆)。

Tomokoさん>
鹿港…時間があったらぜひ行ってみたいです。φ(..)メモメモ
実は、私も「ともこ」です。よろしくお願いしま~す。


★透透★さんと同じく、私も久々の東京一人旅。
台湾行きタイワン病になる前は、年に1~2回は東京一人旅していたんですけどね。

TO:すももさん

あらっ?すももさんも、東京へ行かれるんですねぇ。
アタシが使ったH社のフリーパック、延泊が無いんですねー。
でもね、ここのシステム変わっていて、最初の申し込みだけネットで、
あとはアナログなやりとりなんですよ〜。
ネットで申し込み、というよりは問い合わせって感じで、
電話がかかってきて飛行機の時間とか直接やりとりして決まるので、
もしかすると延泊できたりするのかも、です。←あくまでアタシの予想だけど

ホテル、リノベされたのかな?それとも建て替えられたのかな?
とっても綺麗で、新しかったよ〜。
部屋にはシャワールームしかなくて、日帰り入浴施設がビルの中にあって、
ホテル宿泊者は割引料金で利用できました。
アタシは時間がなくて使わなかったんだけどね〜。

時間があったら、鹿港行ってみて〜。
鹿港(台湾の方)で食べた肉包が美味しかったから、
アタシも鹿港(東京の方)に行ってみたかったな〜。

ふふふ♪二人とも、ともこさんだね^^

アタシも台湾病になる前は東京に年1回以上行ってたけど、
台湾に行きはじめたら、東京へは行かなくなっちゃったー。
台湾>東京なのでした(爆)
東京、楽しんできてね〜。

H社

あ、やはり同じところのプランでしたね。

そうそう。ネット限定プランとか書いてある割に、その場で決定じゃなくて
代金の支払いも振込とかで、色々面倒くさそうでした。

H社は、ローカルテレビ局で台湾ツアーの宣伝番組いっぱいやってますよね。
なんかすごく盛り沢山でお腹いっぱいになりそう。
夏に行った時も、H社御一行様がとっても沢山いらっしゃいました。


本場の鹿港に行けるのは、いつになるかわからないけど、東京の鹿港には行けたら行ってみます。
でも、行動予定に上手く組み込めるか…。路線図とにらめっこ。
(もうICOCAで私鉄にも乗れるから昔より楽ですよね。)

台湾旅行の脳内プランに比べれば楽勝のはず…。

TO:すももさん

そうなんです。H社、安くて良かったんだけど、面倒くさかったです(笑)
けっこうギリギリにeチケットがくるので、座席指定が出来なかったり。
まぁ、安いから文句いっちゃいけないんですけどねぇ。

盛りだくさん台湾ツアーは、アタシ的には初台湾の友達でもお薦めしないなー。
逆に台湾の良さがわからないツアーな気がするんだよね〜。

鹿港(東京の方)、行けるといいね!
美味しい肉包は、生地が美味しいんだよねぇ♪あ〜、食べたいっ!
アタシは久しぶりにPASMOを使いました。ICカードを使うとラクチン〜。

予定を組むのは台湾旅より楽かもだけど、
あの路線図を乗りこなすのは、難しいー。
でも、色々乗り継ぎを考えるのは大好き(笑)

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
