
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たら福まん腹 台湾★

2013.10.07 00:35|LOVE台湾
先日、本屋さんへ行った時に、遅ればせながら手にとって見てみました。

渡辺直美のたら福まん腹 台湾

渡辺直美のたら福まん腹 台湾 ワタシ、地元ダカラ、穴場、知ッテルヨ!渡辺直美のたら福まん腹 台湾 ワタシ、地元ダカラ、穴場、知ッテルヨ!
(2013/09/10)
渡辺 直美

商品詳細を見る


「たら福まん腹」と言うだけあって、食べ物がたくさん!(笑)
最近、同じお店で食べてばかりで、なかなか新規開拓ができないので、
あまりガイドブックに頼るのは好きじゃないけど、
この本でイメージを膨らませようと購入しました〜。

まぁ、これだけ本人の写真が多く載ってるのも珍しいと思うんだけど、
読み物としても、まぁ、面白いかな。


金曜日の夜、台湾料理のお店へ行きました。
アタシと同じく台湾大好きA子さんと行ったんだけど、
一番美味しかったものは2人とも、「炒野蓮菜」。
野蓮菜っていう青菜を炒めたもので、
とってもシンプルな料理だけど、一番美味しかった♪
おかわりしたかったくらい(笑)

野蓮菜って、初めて食べたんだけど、
シャキシャキして美味しい!
空心菜とかA菜とか、台湾には本当に沢山の青菜があるよねぇ。
1人で食堂に行っても、頼んじゃうもんなぁ。

今度の台湾旅では、食べたことのない青菜炒めを食べたいなー。

晩安♪

コメント

透透さん、私もその本買いました(^-^)理由はアーロンが載ってたのと、台湾に行った時に役にたつかな?って思ったからです。

5日、6日と2日間アーロンのコンサートに行って来ましたo(^o^)oカッコ良くて歌が上手くて素敵でした!

ショウくんのCDって日本で発売するんですよね?!11月16日のジローのファンミ行こうか迷ってます。ショウくんのイベントが17日だったら16日、17日って連休出来ないので早く情報が欲しいです(>_<)

東京の鹿港へは世田谷線に乗るんですけど、この前初めて乗って2両しかない電車だったのでビックリしました!カレーまんは夏限定って書いてあったからもう売ってないかもしれません。

今はダンピン(多分こんな名前)をよく作って食べてます(^ω^)簡単に出来て美味しいですよね♪

すももさんも『ともこ』さんなんですね!こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/

No title

透透さん、Tomokoさん、こんにちは。
私もこの本買いましたよ。

割とお馴染みのお店もあったけど、読み物としても面白かったから
他のガイドブックとは違ってるかな?
ある意味半分渡辺直美さんの写真集?

あのエプロンの迫力には度肝を抜かれました(笑)。
※エプロンの名称書いたら、不正な投稿だと判断されました(爆)。

TO:Tomokoさん

Tomokoさんも買われたんですね〜、この本!
普通のガイドブックと違って、面白い内容ですよねぇ。
アーロンが載ってるのを知らなかったので、ビックリしました。
デートしてましたねぇ〜(笑)

アーロンのコンサート、2日間とも行ったんですね!
アーロンを満喫ですね♪
SHOWくんのCD、11月は台湾での新アルバムの発売で、
日本語版CDは来年早々じゃないかと。
11月発売の台湾アルバムの発売イベントは台湾各地であるだろうけど、
まだ日程が出てませんねー。

東京の鹿港より台湾の鹿港のほうが近く感じるアタシ(笑)
また、鹿港(台湾の方)に行きたいで〜す。
でも、夏限定のカレーまん、美味しそう♪いいなぁ〜
蛋餅(ダンピン)も美味しいですよねぇ^^

TO:すももさん

すももさんも買われたんですねっ!この本!
たしかに、読み物として面白いですよねぇ。

えぇぇー!あのエプロンの名前はNGなんですね(笑)
て言うか、、、、あのページは全部、NGじゃないでしょ〜か(爆)
ビックリしちゃいましたもん^^;;

アタシの大好きな九份が普通のガイドブックとは
違う切り口で載っているのが良かったです。
当然、、、、また、行きたくなっちゃいましたけど(笑)

No title

中身をチェックしてから買おうと某書店に行ったらビニール掛かってて読めず

・・・結局、まだ見てないです


台湾料理のお店ってどこでしょーか、むしろそっちが気になりますわん

TO:ろびん@広島さん

アタシが行った某K屋は、ビニールかかってなかったですよ。
中身は、えっとー、、、いわゆるガイドブックとは少し違って、
なかなか強烈です(爆)
ぜひ、チェックしてみてください(笑)

台湾料理のお店は、黄さんのトコです。
数少ない台湾料理のお店、行ったことがないので行ってみました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
