
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガイドさん★

2013.11.29 21:21|LOVE台湾
来年GWに計画しているカメラ女子友達と行く台湾旅。
いっぱい、いっぱい持っている台湾ガイド本をひっくり返し、
どんなふうに廻ろうかと、思案中。←気が早い(笑)

そう!アタシはガイドさん!(爆爆)

そんなガイドtotoのお気に入りの1冊は、これ。

【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)
(2013/05/28)
不明

商品詳細を見る


「女子旅」っていうのがグッとくる単純なアタシ。
まぁ、厳密には、何冊もあるガイド本の
いいとこ取りをしちゃおうと思ってるんだけどね。

ええ、、、まだAIRもHOTELも日程さえも決まってないけどね(笑)

行きたいトコ、見てほしいトコが多過ぎて、
どこを削ればいいの〜???って感じ。
1人は初海外=初台湾の友達で、
1人は3回ぐらい台湾へ行ったことのある友達。

ここは、外せないでしょー!!っていうトコやお店があったら、
ぜひ、教えて下さい。
・・・って、よけいに収拾着かなくなるかもだけど(笑)

なんて、とーーーっても気の早いガイドさんなアタシでした。


それにしても、この寒さは、な〜に???
台北も、ちょっぴり寒いらしい^^;;
アタシの住む広島市の最低気温は1度台だったらしい(滝汗)
最高気温も9度ぐらい!?

という事で、今週末は(も?)、
温々の部屋でペラペラのカットソー着て、
カレンダー作りに励みませう^^

晩安♪

コメント

No title

こんばんは~
来年のGW,2泊3日で押さえました。
ご近所に結婚式があって呼ばれているので5月3日は外しました、残念だけど。
ついでに8月も(笑)
8月はマンゴー目当て(爆)

寒いです。

こんばんは~。
寒波の影響で、こちらはとても寒いです。広島の最高気温がこちらの最低気温です。
風邪が冷たくて体感温度は低く感じますよ。
週末の夜ですが、今日はあまりの寒さに近所も人通りが少ないです。

No title

わぁ!カメラ女子で巡る台湾旅、素敵ですね。
★透透★さんプロデュースの台湾旅、行ってみたいな~。
(実は、★透透★さんの旅をマネっこして街歩きしてますが。)


GWかぁ…。
去年は休みの日程が良くてダンナと行けたんですが、来年はどうなるか…。


実は年末にダンナと行く予定になっているのですが、
ここに来て、「年末年始出勤しないといけないかも…。」と言う、危機が迫っております。
それも、直前にならないと確定しないと言う…。

不幸中の幸いなのは、
CIの航空券が、いつキャンセルしてもキャンセル料が変わらないこと。
予約しているホテルがお手頃価格のビジホなので、一人旅になってもダメージは小さいこと。
                 ↑    
    ダンナが行けなくても、一人で行く気満々らしい(爆)。

さて、どうなることやら…。

TO:讃岐おばさんさま

こんばんは~^^
GWに8月も決まってるだなんて、羨ましいです〜!
GWの時は、どこかでニアミス!?^^ なぁ〜んて(笑)
アタシも8月にマンゴー目当てで行きたいけど、
さて、どうなるかなぁ。
やっぱり、台湾は夏が一番だと思います。。。めっちゃ暑いけど。

TO:ちゃいれんさん

こんばんは!
台湾もけっこう寒いんですねぇ〜。
年始に行くのだけど、日本と同じ格好で行ったほうが良さそうですね。
寒いと、さすがに夜の人通りも少ないんですね〜^^;;
観光客のアタシは、寒くても夜歩きする気満々ですけど(笑)

TO:すももさん

カメラ女子台湾旅、まとまりません(笑)
欲張りすぎはダメですね〜^^;;
アタシのマネっこだなんて、嬉しい♪
ちょっとでも参考になってればいいんですけど。
でも、すももさんは立派(?)な台湾リピーターさんですからね!
アタシの行ったことのないトコも行かれてるし、
アタシが参考にさせてもらいたいぐらいですよん。

年末台湾旅、ギリギリでないと分からないのは落ち着きません。
無事、ダンナさまと一緒に行かれますように。
でも、万が一、ひとり旅になっても無事行けますように!!

行かれるのは年末だけですか〜?
年始は、もう帰られた後かしら?

No title

返信遅くなりました。

年始は、2日に帰国です。
数年前、台北101の花火を楽しみに台北で年越ししたのに
ホテルのダブルブッキング(?)で部屋が無いと西門の果てに飛ばされたため、
生で見に行くのは断念してテレビ観戦になったのでそのリベンジです。

今回は福岡から往復です。
広島便は、全然ない!あっても高い!
大阪や東京(成田)は、LCCも乗り入れて選択肢が多くて羨ましいですよね…。

TO:すももさん

2日に帰国なのですね〜。
アタシは元旦から行くので、今年は年越し花火が見れませ〜ん。
でも、年内に飛ぶか、明けてから飛ぶかで、
飛行機の金額がかなり違うので仕方ないですねー。
アタシの分まで花火を堪能してくださいね♪

そして、同じく福岡便。
広島便、ほんと、、、カンベンしてほしいです(泣)
広島にもLCCきてくれないですかねぇ〜(遠い目)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
