
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈1日目〉★1

2014.01.07 22:48|第14次台湾新年の旅★2014.1
台湾旅から帰ってきて2日。
ほんとに台湾へ行ったのかな?って思うくらい、
日常(仕事)に追われておりますぅ。

そして、次回のtoto*yaは3月8日(土)に決まりましたっ!
まだ、日程が決まったばかりで、
これから色々と準備をしていくんだけど、
今回は面白い(?)ことを計画してます。
旅レポの途中で、ちょこっと詳細がお話できるかな^^





さて、2014年台湾新年旅スタート!

2014年1月1日。
実家でお雑煮を食べたら、出発。
今回は福岡から飛びま〜す。

広島駅。
指定席は混んでないけど、自由席は混んでましたよ〜。

201401taiwan1

行きは「さくら555号」。

201401taiwan2

予定通りに福岡空港に着き、
無事にチェックイン、そして出国。

17時55分発のチャイナエアラインで一路台湾へ飛びます。
福岡便は2時間ぐらいしか時間がかからないので、
安定飛行になったら、すぐに機内食が出てきます。
そして、今回はじめてベジタリアン食を頼んでいたので、
一般の機内食よりも、いち早く出てきました。

201401taiwan15

パンも普通のとは違ってます。
ベジタリアン食のパンのほうが美味しいなぁー。

ハンバーグ。
豆腐がたくさん使ってるようで、軟らかいです。

201401taiwan16

野菜のテリーヌ。
旅行だとどうしても野菜不足になるから、
ベジタリアン食は有りかもね。

201401taiwan17

お隣の席は、台湾2回目にして1人旅の可愛い九州女子。
お喋り好きなアタシは、色々と話かけてしまったけど、
楽しい台湾1人旅になったかなぁ〜。

ほぼ定刻通りに到着したんだけど、
同時に着いた便があってイミグレが少し混んでました。
ただ、スーツケースが早く出てきたので、ラッキー。

SIMカードのチャージも混んでなくて、すんなり。
さぁ、バスに乗って台北市内へGO-!!!

201401taiwan19

つづく♪

コメント

No title

おー!始まりましたね~。楽しみです。謎の荷物も…。


私も最近はベジタリアン食です。
で、飲み物聞かれるときに、アルコール類を言ってくれない(笑)。
なのに、ワインかビールをお願いしてしまう私です。
(初めての時、「お酒はダメなんですか?」と聞いてしまいました。)

ベジタリアンのパン、美味しいですよね。
ただ、帰りの便のデザートのパイナップルケーキがないのが残念です(爆)。



TO:すももさん

すももさんはベジタリアン食なんですね。
アタシは何も考えずに、行きは白ワインを頼み、
普通の機内食サーブの時に「いかがですか?」と
再度聞かれたのでコーラを頼み←めっちゃジャンク(笑)、
帰りは「水でいいです」と言いながら、
後で白ワインをもらうという(爆爆)

帰りの便デザートのパイナップルケーキは、
人にあげて食べたことがないんですけど、
美味しいですか?今度食べてみよう^^
ベジタリアン食のデザートは、、、、以下自粛(笑)

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
