
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈2日目〉★3

2014.01.09 22:05|第14次台湾新年の旅★2014.1
台湾旅2日目。
前夜、寝るのが遅くなったけど、
頑張って午前8時前には起床〜。

今日はホテルを移動するので、
出掛ける準備をしたら、そのままチェックアウトして、
スーツケースを預かってもらいます。

雙連で朝食といえば、やっぱり世紀豆漿大王。

201401taiwan20

厚餅加蛋と熱豆漿。
けっこう暖かいので、熱豆漿は猫舌のアタシには熱過ぎる(笑)

はぁ〜、台湾の朝食屋さん、日本に持って帰りたいわん^^
絶対、体にいいよねぇ〜。

朝ご飯を食べたら、雙連朝市をブラブラ。

201401taiwan28

ワンコもブラブラ。

201401taiwan29

ドラゴンフルーツ、美味しそう♪

201401taiwan30

さて、新年を迎えたことだし、初詣に行きましょう。
台湾で初詣といったら、やっぱり龍山寺かな。

龍山寺。

201401taiwan31

201401taiwan32

観光客も地元の方もいっぱい。
初詣なので、ちゃんと線香をもってお参りしましょ。

201401taiwan21

線香を買って、火をつけたら、炎が大きくて、
「ふぅー」と吹き消すわけにもいかず慌てていたら、
台湾のおばちゃんが手で扇いで炎を消してくれました。
「謝謝〜」おばちゃん、にっこり。アタシも、にっこり。

ちょっと参拝方法が不安なので、このおばちゃんについて参拝することに。
おばちゃんも、次はこっちよ〜とガイドさんをしてくれました。
ありがとうございま〜す。

201401taiwan34

最後の月下老人は縁結びの神様。
一番混雑してましたよ〜^^

201401taiwan35

ちゃんと神様にご挨拶をして周り、
ちょっと(いや、かなり)色々とお願いもしてしまいました^^;;

201401taiwan37

預けている荷物を取りに、雙連に戻ります。

つづく♪

コメント

わぁ、なつかしい龍山寺!まじでそろそろ台湾行きたいなぁ。ところで台湾の温泉て水着着用ですか?

TO:kしゃん♪

龍山寺はいつ行ってもパワーを感じます〜^^
台湾の温泉は水着着用も多いけど、日本式の温泉もたくさんあるよ〜。混浴は水着着用で、リゾートのプールみたいなトコもあるよ。

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
