
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈2日目〉★4

2014.01.10 23:05|第14次台湾新年の旅★2014.1
新仕ホテルでスーツケースを受け取ったら、
今日はこれから九份に行って泊るので、
今度は翌日から泊るホテルへ預けに行きます。

タクシーで行こうかと思ったけど、
まぁ、MRTを乗り継いでいきましょ。

ホテルに着いて、
「明日から予約してるんだけど、スーツケースを預けたいんです」
って言うと、「ちょっとお待ちください」とフロントのおにーさん。
すると、「予約が無い」「どうして?」とフロントで大慌て(汗)

で、あちらでお待ち下さいって、ソファをすすめられたので、
FBでボヤキながら待つこと20分ちょっと。
フロントのおにーさん、「大丈夫です。オッケーです。」
なんでか分からないけど、大丈夫になったみたいです(笑)

思わぬタイムロスだったけど、解決したのでいいことにしよう。

さぁ、九份へ向かいます。
台鐵+バスで行く方法もあるけど、
MRT忠孝復興駅近くのバス停から出ている直通バスで行きま〜す。
バス停は並んでいたけど、20分近く待って来たバスには乗れました。
直通バスは高速道路を走るので立って乗ることは出来ませ〜ん。
1時間ちょっとで九份に到着!直通バスはラクチンで〜す。

ちょっとチェックインには早いけど、
宿泊する民宿に行って荷物を預かってもらいましょ。
にぎわう基山街の脇にある階段を下りて軽便路へ。

あっ〜、第1ニャンコ発見!

201401taiwan38

バイクでお休み中。

201401taiwan39

気持ち良さそうに寝てるね〜。
写真撮らせてくれて、ありがとー。

201401taiwan40

今回泊る民宿は、いつもの涵館。
受付場所の温沙堡涵館へ行きま〜す。

201401taiwan82

涵館の頼れるお嬢さん、C小姐、久しぶり〜。
C小姐は日本語が出来るので、頼りになりますよ〜。
C小姐はじめスタッフは昼ご飯中だったんだけど、
「もうご飯食べた?食べませんか〜?」と言われたら、
速攻で「食べます!」って言うよねぇ(笑)

コーンご飯と酸辣湯。

201401taiwan24

C小姐手作りのコーンのご飯が美味しい♪

美味しい〜!と食べていると、足元から視線がっ!

201401taiwan25

涵館のニャンコ、「シャオナイ」←どんな字か分からないけど

201401taiwan26

人懐こいシャオナイは、ナデナデさせてくれました♪

201401taiwan27

昼ご飯を御馳走になって、
支払いと次の予約を頼んだら、
もう、部屋に入れるというので、
案内してもらいま〜す。

つづく♪

コメント

にゃんこ超かわいい!道であったにゃんこ、わんこは必ずシャッター押しますよね!!

いつか私も

泊まってみたいです…
日中に2度ほどしか行ったことがなく、
夜の雰囲気も味わってみたいです(´▽`)

それにしてもコーンご飯美味しそう!

No title

あぁ~!九ふん泊まってみたいなぁ…。
いつか、チャレンジしたいと思います。

この年末年始の台湾旅行では、全然ネコに出会えませんでした。(夜、一匹だけ見かけたくらい。)
ワンコはたくさんいるのにね。


次の予約って、例のGWの分ですか?
一緒にくっついて行きたい気分です(笑)。

TO:Kしゃん

うん!そうそう!今回は、にゃんこに沢山会って嬉しかったよ〜^^

TO:リエさん

最近、九份には泊まりでしか行ってないんですよねー。
夜の九份が好きなので、帰る時間を気にしないで、
のんびり、まったり過ごすのが最高です^^
リエさんも、ぜひ次回、泊まりでいかがですか〜?

今回の美味しかったベスト3に、コーンご飯は入るくらい、
美味しかったです!美味しい昼ご飯でしたっ!!

TO:すももさん

ぜひぜひ!泊まりの九份、体験してみてください!
九份、ニャンコもワンコもいっぱいですよ^^

そうです!次の予約は、例のGWので〜す。
すももさん、合流しちゃいますか!?(笑)

ここも、あそこもと、友達を連れて行きたいところが有り過ぎて、
「体力つけとかないと、、、」って、友達が言ってました(爆)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
