
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈2日目〉★6

2014.01.14 23:18|第14次台湾新年の旅★2014.1
さぁ〜、九份歩き、開始〜。

まずは、部屋の脇道を上がって基山街へ出ます。
木に洗濯物がっ!(笑)使えるものは何でも使うって感じ?^^

201401taiwan52

基山街はまだまだ賑わってます。

201401taiwan53

カバン屋さんのワンコ。

201401taiwan54

賢崎路を少し下りたトコの花文字のおばちゃんにご挨拶。
友達のお店の花文字を書いてもらって、
色々と話をしていたら、またしてもサービスしてもらっちゃって、
おばちゃん、ありがとう♪
おかーさん、龍の花文字、喜んでました♪

賢崎路を阿柑姨芋園の方へ上がっていくと小学校があるんだけど、
そこを左に上がっていきます。

観光客も疎ら、、、だったのが、気がつくと誰もいない。

201401taiwan55

この山に登ってみたいんだけど、
ヘタレなアタシは、いつも登れず。

201401taiwan56

う〜ん、いい景色♪

201401taiwan57

ちょっと目つきの悪いニャンコさん。
「写真撮らしてくれない?」と話しかけたら、
「仕方ないわね。いいわよ。」って感じで、撮らせてくれました(笑)

201401taiwan58

すれ違う台湾人のおばちゃまと「に〜はお」ご挨拶。
しばらくして振り返って見ると、
おばちゃまは鼻歌を歌って、踊りながら歩いて行ってました。
とっても、楽しそうで、微笑ましいわん^^

201401taiwan59

生命力の強さ。

201401taiwan60

聖明宮の門まで来ました。

201401taiwan61

九份歩きは、まだまだ続きまーす。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
