
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈2日目〉★7

2014.01.16 11:47|第14次台湾新年の旅★2014.1
九份歩きの続き。

瑞雙公路に出たところ。

201401taiwan62

金瓜石や陰陽海が見えます。

201401taiwan63

茶壺山。ここからの角度だと茶壺に見えないなー。

201401taiwan64

福山宮の石碑。立派ですねー。

201401taiwan65

九份老街へ向かって下りて行きま〜す。
龍越しの景色。お気に入りの1枚デス。

201401taiwan66

201401taiwan67

こちらも龍越しの景色。

201401taiwan68

バスケットコートがある〜。
バスケって、台湾では人気あるよねー。

201401taiwan69

あっ!ニャンコ!

201401taiwan70

って、、、!!!
此処って、岩合さんの世界猫歩き台湾編に出てきたトコだっ!
ほらっ、この景色!

201401taiwan71

この欄干の上にニャンコが座ったんだよねぇ。

201401taiwan72

次回GW、友達をココに連れてこなくては!
九份の何でも無いトコで、一人テンション上がるアタシ(笑)

バスケットコートまで下りてきましたよ〜。

201401taiwan73

分かりづらいけど、道の真中で寝るワンコ発見。
いつも思うけど、そんなトコで寝てると危ないよぉ〜。

201401taiwan74

おっ!白黒コンビのニャンコだぁ。

201401taiwan75

黒ちゃんは、ビビリながらも興味津々な様子。

201401taiwan76

長くなったけど、もうちょっと九份歩きは続くのだー。

つづく♪

コメント

No title

にゃんこ、いっぱいですね。
岩合さんの番組を見てから、九ふんに泊まりたいと言う気持ちは
前より大きくなってます(笑)。


龍越しの写真、素敵ですね。
辰年の年賀状に良さそう。

でも、辰年は終わったばかり…。まだ10年以上先(爆)。

TO:すももさん

ニャンコ、いっぱいです^^
次回の九分では、岩合さんが膝に乗せたニャンコに出会いたいです!
すももさん、泊るっきゃないですよーっ!(笑)

確かに(笑)
次の辰年までは、ちょっと長いですねぇ。

おかーさんが龍が好きなので、気付くと撮っちゃってるんですよ^^;;
まぁ、縁起物ですね〜。

岩合さんの台湾の巻、見ました。まさにここですね。Nice!

TO:kしゃん♪

でしょ、でしょ!正しく、ココでしょ^^ かな〜りテンション上がって、写真撮りました(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
