
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈2日目〉★10

2014.01.20 15:00|第14次台湾新年の旅★2014.1
芋仔蕃薯を出たら、ちょっと夜景を撮りに歩きます。

基山街をゴミの収集車が通過中。

201401taiwan95

すっかり夜だけど、まだまだ観光客はいっぱい。

201401taiwan97

あらっ?ニャンコ!(ブレブレですな。。。)

201401taiwan98

宿のC小姐に教えてもらった夜景スポットは、
九份からの夜景ではなく、九份の夜景が撮れるという頌德公園。

軽便路を頌德公園へ向かって歩いて行くと、
誰もいなくて、車がたま〜に通るだけ。
さすがに、1人では心細くなって、頌德公園の手前の道路から撮影。

九份の夜景。

201401taiwan99

山の斜面に密集する建物がキラキラして綺麗です^^

201401taiwan100

九份夜景を撮って、軽便路を戻りつつ。
水心月茶房。

201401taiwan102

このまま宿に戻るのも早いので、阿妹茶館へ。

201401taiwan103

201401taiwan104

露天スペースのお客さんは半分ぐらい。
ピークは過ぎたのかなー。

阿妹の店員さんは、「今日は泊り?どうやって帰りますか?」って聞いてくれます。
「今日は泊まりま〜す。この宿に!」って、宿でもらった地図を見せると、
「あとでサービスのお菓子もってくるね」
そ〜なんです。涵館に泊まってるっていうと、サービスがあるんですよぉ^^

結局、阿妹で1時間半ぐらい、お茶を楽しみながら、本を読んでまったり。
そろそろ帰りましょ〜。

さすがに午後11時頃の賢崎路は人影も少なく。

201401taiwan105

また、5月に♪

201401taiwan106

賢崎路を下りたところにいるワンコはお休み中。

201401taiwan107

いい夢みてね♪

201401taiwan108

九份の夜景も、これで見納め。

201401taiwan109

宿に帰ったら、速攻でテレビをつけて(静かすぎて寂しいもんで)、
シャワーを浴びて、なぜかポテチを食べて(爆爆)

九份の夜は、アタシにとって最高のリラクゼーションなのだー♪

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
