
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈3日目〉★12

2014.01.23 00:18|第14次台湾新年の旅★2014.1
十分。
スタンドバイミーな写真も撮れちゃうトコ。

201401taiwan119

線路の両側にお店がひしめいてるんだけど、多くが天燈(ランタン)のお店。
こんな風に線路の上で写真を撮ったり、天燈を上げたりできますー。

201401taiwan115

さて、ミッション!
それは、「天燈を広島に買って帰る。」
そんでもって、「5月GW渡台の時に持って行って上げる」

今回は、最初の「買って帰る」のがミッションなのだっ!

一番手前の線路渡ったトコのお店が、「幸福天燈」っていう名前の店で、
アタシは勝手に「ブログの名前と一緒(厳密には違うけど)、ここしかないっ!」と
はい、、、思い込みました(笑)

まずは、1つ天燈を上げることに。よくばって4色の天燈。

老板が写真を撮ってくれます。
最後に書いた黄色は、明瞭かつ簡潔に「願望実現」(笑)

201401taiwan113

天燈、成功〜!

201401taiwan114

天燈を上げた後、老板に交渉開始!

天燈を2つ買って日本に持って帰りたい。
それで、日本で願い事を書いてもらって、
日本(広島)の人に天燈を紹介したい。
それから、5月に台湾へ来た時に天燈を上げたい。

っていうのを、拙いながらも一生懸命、中文で言いました。
中文の老師にも教えてもらってたんだけど、
かな〜り飛んじゃって^^;;、めっちゃ簡単な単語と文章で、必死にアピール!

で、老板から快く「いいよ」と言ってもらえました^^

無事、天燈を2つゲット!

201401taiwan116

老板とアルバイトの小姐達にお礼を言って、
十分駅へ引き返すアタシ。
ちなみに、幸福天燈は本当に最初のほうのお店なので、
まだまだ先に見るトコとかあるけど、
天燈が買えた安堵感で、見る気持ちになれず(爆)

よかった〜、無事に買えて^^

さて、この天燈、わざわざ、なんで日本へ持って帰るのか?
はい、3月8日(土)に第4回toto*yaを開催!
天燈に願い事を書いちゃおう!ってイベントにしちゃおうかと♪

2014totoyaDM

と、さりげなくDMを載せてみる(笑)

それにしても、天燈、、、、想像より大きかった(汗)
最初は5つ買って帰るつもりだったけど、2つでも大変だわ〜(笑)

色んな人に「天燈?」って顔で見られながら、
台北へ戻りまーす。

つづく♪

コメント

おぉ!これが!

預かってもらえるかと言う謎のブツの正体だったのですね!
これは、何としてでも、第4回toto*yaに行かねば!


TO:すももさん

そうです!これが謎のブツだったんです^^
予想外に大きくて、持って帰るのが思ったより大変でしたぁ。

ぜひぜひ、toto*yaに来てくださいね♪

No title

うわぁ!toto*yaの開催が決まってる~!
楽しみです。
天燈は写真では見たことがあるのですが、実物を見たことはないので、興味津々。
とても面白い企画だと思います。
鼻息も荒く、お伺いしたいと思います。
嗚呼、待ち遠しいです。

TO:mayukoさん

はい!第4回開催です(^O^)
面白い企画って言ってもらえて嬉しいです。
よかったぁ(*^_^*)←かなりホッ

鼻息も荒く、お待ちしていま〜す*\(^o^)/*
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
