
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈3日目〉★15

2014.01.31 14:36|第14次台湾新年の旅★2014.1
お腹ぺこぺこで行ったのは、慶城海南鶏飯。
シンガポールチキンライスのお店です。

201401taiwan134

午後の休憩無しでの営業なのが、ありがたい〜。
アタシが行った午後4時過ぎはお客さんも疎らで、ゆっくりご飯食べれます^^

メニューは2種類だけで、1號餐(おかず無し)と2號餐(おかず付き)のみ。
注文は簡単〜!もちろん、2號のおかず付きを注文!85元なり〜。

201401taiwan133

チキンがツヤツヤ♪
チキンはクセがなくて、あっさりしてて、美味しい!
そのうえ、ネギのたれがめっちゃ美味しい!

201401taiwan140

スープ(無料)、たれ、片付けと、セルフサービス。
一人旅にはもってこいのお店だけど、お昼や夕ご飯の時間は激混みなので、
ちょっと時間をずらしたほうがいいかもね〜。

さぁ、お腹がいっぱいになったら、
あるものを探しに歩いて5分ちょっとの環亞デパートのIKEAまで。
で、結局、見つからなかったけど、代用品を買う。

ここのIKEAは地下にあるから、あんまり広くないんだろうけど、
しっかり全部見て歩いたら、足が棒になりましたー(汗)
何も買って帰れないのにねぇ(笑)

おかげで、外に出たらすっかり夜。
台北アリーナ。

201401taiwan141

で、必ず1度は来ないといけない(笑)、誠品書店信義店へ。
その前に、台北101をパチリ。。。
なんて、してるとアンケートのおねーさんにつかまる。
「日本人だから〜」と言っても、なかなか放してもらえずー。
おねーさん、わかんないのよぉ〜(笑)

201401taiwan135

誠品書店信義店、上の階からいつものように巡回して、満足〜(笑)


つづく♪

コメント

No title

美味しそうですね~♡
チキンライスは気になりつつも食べたことが
なかったので、次回は是非トライしています!
プチプラもありがたいですね♫♫

No title

いつも台湾旅行記楽しく拝見してま~す。
ところで、昨年買わせていただいたカレンダーと
同じようなカレンダー、今年もありますか?
紙の大きさはA5くらい?リングに棒が通してあって
ひもがぐるぐるなってます。
あのひもがいまカレンダーをかけているところに丁度良くて・・・。
あ、もちろん写真もステキで♪
今年も同じところにかざりたいので同じ大きさでひものが
欲しいのですが・・・。
もし買えるとなったら、受け渡しをどうしよう。
料金を教室にあずけておきましょうか?それでもいいですか?
というのが今年は3/8にお休みが取れそうにないので
totoyaは行けそうにないんです・・・。残念。

TO:キモさん

チキン、ジューシーで美味しかったですよ〜。
ほんと、プチプラで一人旅にはピッタリでした!
ぜひぜひ、次回行ってみてくださいね〜♪

TO:お〜やまさん

いつもブログに遊びにきてくれてありがとー!!
まったく同じカレンダーではないけど、
同じぐらいのサイズのカレンダーを
次回の授業の時に預けておくね!
もう2月になっちゃったし、使ってくれるだけで嬉しいので、
料金はいらないよ〜。
3/8のtoto*yaは残念だけど、これからも御贔屓に^^

No title

えええ~!!
もらうのは悪いわ~~!!
カラーで、元手もかかってるでしょう?!
toto*yaに行った時もまかないをごちそうになったり、
いつもいただいてるものの方が大きい気がする・・・。

TO:お〜やまさん

今度、中文の授業は来月になっちゃうの〜(汗)
もし良かったら、送るよ〜。
住所教えてくれたら送るから!遠慮しないでね♪
カレンダーなのに、3月とかなっちゃうのもねぇ(笑)

toto*yaのまかないは、半ば強引に食べてもらったんだし(爆)
その代わり、また遊んでねーっ!

No title

いえいえ、送ってもらうなんて!!
3月でもいいですよ。カレンダーとして使うというよりは、
写真を楽しむ方向で飾ってます。
去年のカレンダーもまだ飾ってあるんだ~♪
今年のをゲットするまでそれを飾っておくつもりなので、
3月でも全然かまいません。
お教室にあずけていただけるとうれしいです。
では、お言葉に甘えて今年のは、いただいちゃいます♪
ありがとうございます♪

TO:お〜やまさん

そんなに気に入ってもらえるなんて、嬉しいです♪
3月の教室の時に預けますね〜!
ちょっと先だけど、お待ちくださいませ^^

アタシが言うのも何ですが^^;;、
インフルにノロ、気をつけてくださいね。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
