
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈3日目〉★18

2014.02.06 14:29|第14次台湾新年の旅★2014.1
ホテルに荷物を置きに帰ったらば、
前日に買った大福をパクリ。

これです↓
201401taiwan149

おやつを食べたら、もう眠くて、眠くて。
・・・はい、お昼寝しちゃいましたぁ。

なんとか小1時間のお昼寝から起き上がり、
やっと、動き出すアタシ(笑)

特に目的も決めずにバスに飛び乗り、中山の方へ。
いつものお茶屋さんに行こうかと思ったけど、
まだお茶はあるし、まっ、いっか〜と、、、

で、福大へ(爆爆)

な〜んにも動いてない(バスに乗っただけ!)けど、
福大の前を通ったら空いてたからさぁ(笑)

いつもの香菇炸醬麵。

201401taiwan161

小菜も。

201401taiwan160

16時30分頃だったから、空いていたのです。
なので、ついつい(笑)
こちらも休憩時間無しなのですよん。

そして、またしてもお腹いっぱい(笑)
でも、最近は蒸餃を食べてないから、次回は食べたいなー。

さて、MRTに乗って東門駅まで。
長順さんでマジックコースターを購入。

今度は、東門から松江南京へ移動。
梨記さんでパイナップルケーキを購入。

初めて買ったパイナップルケーキが梨記だったので、
ついつい来ちゃうのよね〜。
で、新しい店舗になってた!
前の店舗の左側に出来た新店舗は広くて、なんだかゴージャス!

201401taiwan162


梨記の目の前のバス停からホテル方向へ帰ろうとしたんだけど、
あまりバス路線が通ってなくて、10分以上待って、や〜っと来たバスに飛び乗る(笑)
で、「あ〜、ここらへんで降りて乗り換えかな〜?」と降りる。
・・・最近は、ちょっとぐらい間違えてもいいかな〜ってバスに乗ってます^^
無事、乗り換えたバスがホテルに一番近いバス停を通るのだったのでした。

荷物を置いたら、すぐにお出掛け。
最後のスイーツを食べに行きませう。

忠孝復興駅から、ちょっと気になるホテルを外から観察しつつ、
ぶらぶらと忠孝敦化のほうへ。

着いたのは、東区粉圓。

201401taiwan164

201401taiwan163

たしか、地瓜圓、仙草、大紅豆、芋頭圓だったはず。
シェアして食べる人がほとんどだけど、
アタシは1人で完食しましたよっ!
イートインコーナーは満席だったから、
店先の丸イスに座って(笑)

はぁー、食べたぁ。
間違いのない美味さです♪

今度は腹ごなしに忠孝復興駅まで歩きます。
A子さ〜ん、やっぱり、いつものトコにパトカー止まってたよ〜(笑)
バイクのおまわりさんもいたよーっ!

201401taiwan165 201401taiwan166

ホテルに帰ってきて、外観をパチリ。

201401taiwan169

写っているベランダで、台北の風に吹かれてパパイヤミルクを飲むのは
とっても幸せな時間ですね〜。
アタシはやっぱり、ビールじゃなくてパパイヤミルクねっ(笑)

そして、最後の夜の恒例行事。
荷物のパッキング!

でもね、アタシ、かな〜りベテランさんになったみたいで、
最近はサクサクとパッキングができるんですぅ。

寝るのが惜しい、台湾最後の夜。
いつまでもグズグズとテレビ見つつ、、、
やっぱり、夜更かしなのでしたー。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
