
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天燈★

2014.02.12 23:31|LOVE台湾
台湾旅レポが終わりましたー。

で、ですねぇ〜、
天燈をどうやって持って帰ったのー?
畳んで?そのままのサイズで?
と、質問をいただいたので、
お答えしま〜す!

買った天燈2つは、大きなビニール袋に入れてくれたので、
そのまま、袋の結んだところを持って、帰ります。

↓十分駅のベンチに置いた天燈。

201401taiwan116

下の筒になっているところは竹で組んであって、
上の和紙は折り畳んでありまーす。(分かるかな?)
竹はどうにも出来ないので、これ以上小さくはなりませんー。

IKEAで買った大きい袋に入れて持って帰りました。
でも、全部は入らなくて、上はちょっと出てて、
持ち手を結んで、なんとかまとまりました。

天燈1

こうやってみると、コンパクトに見えるけど、
もちろん、スーツケースには入らないし、
祖末に扱うと、紙が破れちゃうので、意外と気を使いますー。

ビニールから出してみました。
(ちょっと暗くて、ごめんなさい)

天燈2

大きさがわかりにくいかな?
DMハガキを置いてみました〜。

天燈3

天燈4

gさん、(写真が暗いけど)わかったかな〜?

竹のトコの直径は66cmほどで、意外と大きい!
さて、、、5月には、また台湾へ持っていかなくちゃ!^^

4色の天燈、2つ。
たくさんの人に書き込んでほしいなぁ。

ということで、ただいまtoto*yaの準備中。
なかなかエンジンかからなくて、若干あせってるけど、
毎日、チクチクしております。

晩安♪

コメント

よくわかった~~!^-^

でかい!笑
totoさん、天燈の写真アップありがとう~~~!!!^0^
すっごく、よく、わかったョ。♪
何度も何度もよ~くみて、カラフルだなあ~と思いながら
一緒においてあるDMの写真を見て、
あれが、この辺で~と想像しながら見たデスよ。

これって、ねがいごとの種類で色が違うんでなかった?
totoさんのは、いろんな色がいっぱい混じっているよう。。
こんな配色もあるんですね!びっくり。

またもって行くってことは、もしかして、台湾に???
totoyaのとき、願い事をお客さんに書いてもらって、
それを5月に台湾にもって行って、飛ばすんですかあ?もしかしてっ!
そうならステキ~~~~。

でも、すごい大荷物ダネ。^^;
台湾への愛がないと、これはできない!!

この大きさなら確かに飛行機の中でも、
入るか入らないかドキドキするかも・・・・。笑
入って良かった~。
IKEAの袋はもしかしてこのために、
日本から持っていったのですか??

いやいや、しっかりわかりました。
ありがとうございます~。
あとは、飾った天燈の写真か、飛ばす時の写真を、
また別の機会に、アップしてみせてくださいネ~。

めちゃきれいな色の天燈の写真、
アリガトウでした~~。(^0^)/
みれて、HAPPY~!

TO:がっちさん

写真が暗くてごめんね〜。
アタシも現地で見て「デカッ‼」って、ちょっと焦った(笑)
最初は5つ買って帰るって言ってたんだけど、2つに変更したんだよ〜。

がっちさんの推察どうり、3月8日のtotoyaで書き込んでもらって、
5月に台湾に行く時に持って行って、十分であげま〜す(^^)
また、持っていくのも地味に大変かもだけど、
こんなこと考える物好きはアタシぐらいだろうね(^_^)a

アタシが買ってきた天燈は4色ので、欲張りなタイプ(笑)
色別に願い事が違うよ〜。

totoyaの時の書き込んでもらってる様子や、
5月に台湾であげる時の様子も報告するから、ぜひ見てね(*^_^*)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
