
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もういくつ寝ると…★

2014.04.21 16:50|日記
GW突入前の1週間。
なんだかとってもバタバタしてます(仕事がね)。

今週末からGWが始まるので、
その前に、またはGW明け直ぐにいる仕事が立て込んでます。
毎年思うことは、「あなたが休みの時は、アタシも休みなんですっ!」って事(爆)
GW直前もしくはGW中に、すぐ欲しいって言われても無理なんですよ(遠い目)

と、かる〜く(!)愚痴ってみました。
最近、愚痴が多くていやだわ。。。反省。


さて、GW台湾旅まで1週間ちょっとになりました。
今回は一人旅ではないので、ちょっと早めに用意しないとねー。
と言っても、行き帰りの飛行機は一人だけど。

アタシの乗るチャイナさんがあまりにも高くて、
友達は別ルートでの台北入りなのです。
ちゃんと台北まで来てねー(祈)

ガイドブックと言えば、るるぶにまっぷるが有名だけど、
アタシは地球の歩き方ムック本のほうが好きです。

台湾の歩き方 2014-15 (地球の歩き方ムック 海外 6)台湾の歩き方 2014-15 (地球の歩き方ムック 海外 6)
(2013/09/26)
ダイヤモンド・ビッグ社

商品詳細を見る


2013-14版を持ってるけど、1年新しいだけで中身はどうなんだろ〜?
とりあえず本屋さんで中身チェックしてみなければー。

でも、現地にはガイドブックは持っていきません。
重たいしねー。いざとなったらネットで検索できるし。
でも、日本で、あ〜でもない、こ〜でもないとプランを考える時は、
ネット検索よりガイドブックをペラペラのほうが楽しい。
ガイドブックの綺麗な写真で牛肉麺とか小龍包を見るとテンションあがります(笑)

さてさて。
GW前の1週間、がんばって働かなければ。
頑張って乗り切らなければ。。。。

晩安♪

コメント

良いですねえ~☆

お仕事お疲れ様です!
でも台湾が透透さんを待っていますよ~♫
私は母を連れて行った時、ものすごーくリサーチ
しました。あとはやんさんに丸投げ(笑)
私も日本でのリサーチは紙、現地はタブレットと
基本使い分け派です。帰りの荷物を考えると1gでも
軽い方が良いですものね!あ~でも機内用に1冊だけ
持って行くかな・・・・。あ~良いですねえ台湾!
行きたい行きたい行きタイワン\(^_^)/

TO:キモさん

こんにちは〜!^^
ひとり旅の時とは比較にならないくらいリサーチしました(笑)
でも、友達も「ここに行きたい!ここにも!」とリクエストがあるので、
それをどう繋げるか?!っていう感じです。
出来れば、やんさんに丸投げしてタクシーで回りたいんですけど、
そういった日程にならず。残念〜(笑)
今は、限られた一人歩きの時間のリサーチ中。
いつもの一人旅の時もこのぐらい調べればいいんですけどね〜^^;;

行きタイワン病には台湾に行くのが一番!(笑)
キモさんも早く台湾へ飛べますように★
・・・でも、行った後は、かなり悪化しちゃうけど ><
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
