
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★4

結局、ホテルで1時間以上ダラダラと過ごし、
5時から予約していた足裏マッサージへ向かいます。

行くのはいつもの楽天マッサージさん。
久しぶり〜!
角質取りと足裏マッサージをしました。

最近、足裏ケアをたまにしていたからか、
「今日は前より取れる角質が少ないよ〜」と誉めて(?)もらい、
鼻高々なアタシ(笑)

いつも笑顔で仲良く話してくれるシャオリンに紅葉饅頭のお土産を渡すと、
と〜ってもステキなお返しまでもらってしまいました。
ありがとー!シャオリン♪

さぁ、マッサージで足も軽くなったし、
映画までもうちょっと時間があるから、
デザート食べちゃおう♪
もちろん、お目当てはマンゴー!!
冰讃へGO〜

あらっ?あららっ??
冰讃は真っ暗でシャッターが下りてる(汗)
え〜、4月15日からオープンしてるはずなのになぁ。

近づいてみると、なにやら張り紙が。

taiwan15-20

張り紙には、
「今日、マンゴーはもう売り切れました。
あした11時からまだあります。お客様、ごめんね。」
う〜ん、残念!

最後の「ごめんね」が「ごめね」ってなってるのが
可愛いから許しちゃう(笑)

taiwan15-21

雨が降ってるし、ちょっと時間は早いけど、
映画館へ行きましょー。

見る映画は「羅馬浴場2」
はい、テルマエロマエ2で〜す!

taiwan15-19

台湾では、5月1日から公開で、公開初日に見ちゃいます。
ちなみに、この日、阿部ちゃん達が宣伝のために台湾入りしていたみたい。

MRT西門駅にあった宣伝広告。

taiwan15-24

映画はとーーーっても面白かった!
悔しいくらい台湾人のリアクションも良かったです(笑)

日本でハリウッド映画なんかを字幕で見てると、
たまに観客に外国人さんがいて、アタシ達が笑わないところで笑うのが悔しくって(爆)
なので、台湾で邦画を見て、台湾人さんより早く笑ってやるーって思ってたんだけど、
アタシより早く笑う台湾人さんが沢山(笑)
まぁ、それぐらい面白い映画だったって事かなー。

映画が終わったのは午後11時30分頃。
5分ほど歩いてホテルまで帰る途中で夜食(?)の買い出し。

アタシの定番、烏龍茶と木瓜牛乳(パパイヤミルク)。

taiwan15-16

それからモスの焼肉ライスバーガーAセット。

taiwan15-23

まずは、シャワーを浴びて、午前0時半(日本時間午前1時半!!)の夜食。
カロリーは無視、無視!(笑)美味しくいただきました!

雨で予定変更しちゃったけど、1日目から堪能しました。
明日は友達2人が到着で〜す。

つづく♪

コメント

No title

わぁ、台湾で映画見て来られたんですね。
私も、KANOを見てみたいと思っていたのですが、
さすがにもうやっている所は少ない、3時間以上の長編
…ってことで、断念しました。

いつか行ってみたいな。
★透透★さんを台湾旅師匠と勝手に認定しております(笑)。


そして、冰讃。
台湾に着いたら、★透透★さんのブログに良く出て来る福大山東蒸餃行って
その後冰讃へ行くつもりだったのですが、いつもと違う第一ターミナル。
いつもの調子で考えていた時間より1時間以上遅くなってしまいまして。
ホテルに着いたのが3時過ぎ。

6時に夕食のレストランを予約していたので餃子は断念。
冰讃だけでもと思ったけど、雨で寒くて、そちらも断念!

もし冰讃行ってたら、どうだったんでしょう?4時過ぎだったら大丈夫だったのかな?
うーむ。(3日の夜行った時は遅い時間でも開いてましたが…。)

それにしても、貼紙が日本語ってところが凄いですね(笑)。
恐るべし!(確かに日本人のお客さん、メチャ多いですよね。)


TO:すももさん

私もKANOも検討してみたんだけど、3時間以上はちょっと辛いかなぁ〜と。
テルマエロマエ2は見たい映画だったし、270元と格安で見れて良かったですよ〜。
次回、是非、台湾で邦画にチャレンジ!(笑)

福大→冰讃はアタシにとって最強ルートです(笑)
アタシは福大で2時頃に食べました。
6時の夕食前にはちょっとつらいですね。
冰讃、4時過ぎならまだ大丈夫だったのかなぁ。
私たちは滞在中、2回行ったけど、ほぼ日本人のお客さんでしたー(爆)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
