
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★5

5月2日(金)、台湾旅2日目。

まずは朝食を食べに行きまーす。
朝、fbでチェックをしたら、Mr.Linが今日はやってる!って事で、
バスに乗って、Mr.Linへ向かいます。

taiwan15-25

法式土司。猪肉だよー

taiwan15-26

やっぱり、美味しいねぇ。
休みの日も多いMr.Linだけど、fbで営業してるかどうかチェックすれば、
空振りはないですよ〜。

歩いて、雙連方面へ。
馬偕医院のトコに物産のテントが出ていて賑やかですね。
おしゃべりなオバちゃんのトコで、ドライ金柑を購入〜。

taiwan15-27

交差点はタクシーいっぱい。
今日は天気が良さそうだっ!

taiwan15-28

雙連朝市もにぎわってます。

taiwan15-30

MRTで1駅、中山駅へ移動。
銀行へ両替に行きます。

手数料がかからなくて、レートがまあまあ良い銀行へ。
初めて、空港以外の銀行で両替したけど、
なんとかアタシの中文で大丈夫でした。
時間は15分ぐらいかかったかなー。

taiwan15-55

平日で銀行へ行ける時間に到着できたら、
市内の銀行で両替もアリですねー。

さて、心細かったお財布もなんとか補充できたので、
一旦、ホテルへ戻って荷物を置いたら、本格的にお出掛け〜。

つづく♪

コメント

No title

おぉ!Mr.Lin!
私も、この日に行きました。
実は、晴光市場すぐ近くの安宿だったのですが、
ホテルで朝ごはん食べてる時に、ふと思い出してfacebookをチェックしたら、やってる!
この日九ふんに移動して台北に戻るのは土曜日なので、休みの可能性大!
やってるなら、行かなきゃ!

…と、朝ご飯のお代わりを中止して、ホテルを飛び出したのでした(爆)。

後でFacebookを見たら、この日を逃すと食べ損なう所でした(笑)。


6月の女子旅では、インペリアルホテルに泊まるので、すぐ近くなんですよね。
インペリアルホテルだと、きっと朝食は充実してるんでしょうねぇ。
他のメンバーに、「朝食バイキング軽めにして、これを食べるべし!」って
勧めるべきかどうか、悩みます。

悩まないためには、お休みであることを祈るしかありませんね(爆)。

TO:すももさん

アタシは9時頃に行ったんだけど、Mr.Linでニアミスだったんだね〜。
素早い判断で行っちゃうなんて、さすが〜^^
ほんと、タイミングが合わないと、ずっと休みだもんねぇ。

インペリアルホテルは近いよね(笑)
テイクアウトもいいんじゃないかな〜。

次の渡台予定が決まってるなんて、うらやしいぃ^^
楽しみだねぇ〜♪

No title

きゃあ!
待っている間に撮っていた写真の情報を見ると、午前9時!

え!?ホントにニアミス?…と思ったけど、写真の情報は日本時間でした。
と言うことは、8時過ぎですね(笑)。


6月の渡台は2泊3日。
日程も短いのでタクシーを駆使する旅となりそうです。
一人旅&ダンナとの旅ではほとんどタクシーなんて使わないので
今までとは全然違った旅になりそうです。

TO:すももさん

おっと〜、アタシより1時間早かったんですね^^
8時はまだ部屋でグダグダしてました(笑)

2泊3日はあっという間だと思うけど、
より甘いマンゴーを食べて、英気を養ってきてくださいね。
アタシも一人の時はタクシーに乗らないので、
今回、準備もせずに乗ってアタフタしました。
お店の名前と住所は大きく書いて運転手さんに見せてね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
