
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★7

MRTを乗り継いで松江南京駅へ。
歩いて向かったのは嘉義 鶏肉飯

taiwan15-41

タクシーの運ちゃんとの相席で、いただきま〜す。
一人フルコース注文のアタシ(笑)

taiwan15-40

鶏肉飯はあっさりで、いくらでも食べられる感じ。
相席の運ちゃんはおかわりしてたくらい(笑)

そのうち、学生っぽい男の子が座り、
そのあと、もう一人サラリーマン風のおにーさんが座って、
相席4人で、モグモグ。なんだか、家族みたいじゃねぇ(笑)

台北松山空港へ友達のお出迎えの時間まで、後1時間半ほど。
ちょっと時間は微妙だけど、え〜い!行っちゃえ〜!

松江南京駅近くのU-Bikeステーションで自転車を借りま〜す。
ランチの前に、MRT忠孝新生駅でレンタサイクルU-Bikeの登録をしてきたので、
EASY CARDをピッとすれば、すぐ借りれて乗れますよ〜。

チャリで向かうのは、松山空港の端っこに隣接する通り。
松江路をまーっすぐ行って、民族東路に出たら右折します。
途中、左折する道が曖昧で「ここかな〜?」って躊躇してたら、
ビンロウ屋さんのおねーさんが親切に教えてくれて、無事に到着。
けっこう沢山のカメラ小僧にカメラおじさんにカップルがいますねー。
遠くに101もチラッと見えます〜。

taiwan15-42

さぁ、飛びますよ〜♪

taiwan15-43

taiwan15-44

着陸する時は、頭の上を通るので、そっちを狙ってきたんだけど、
飛行機来ないかなぁ〜?

5分ぐらい待っていると、あっ!来たーー!!!

taiwan15-45

taiwan15-46

あーーーーー。。。
一通の道をタクシーが来て避けてたら、ずれたぁ〜。

taiwan15-47

そのうえ、思ったより真上を通るから、機体をとらえられず(爆)

taiwan15-48

あーー、看板かぶってるぅー(爆爆)

taiwan15-49

やっぱり、いきなりは上手に撮れないなぁ〜。

さて、この時、友達の飛行機が着陸する時間の30分前。
たまぁ〜に早く到着しちゃうことがあるし、
ここからチャリを返しに行って、空港まで行かなきゃいけないし、
まぁ、どんなトコか分かったから、次回また来ることにしましょー。

民族東路に出たら道なりに行って復興北路へ右折して、
MRT中山國中駅近くのステーションにチャリを返却したら、
民権東路をひたすら歩いて空港へ向かいます。
けっこう時間が押し押しだったので、めっちゃ早歩きで10分ほどで空港到着。
あまりの暑さに顔が真っ赤っか(笑)

アタシが空港に到着した5分前に、友達の飛行機は到着してるー!
定刻より20分ぐらい早く到着したみたい。
でも、なんとかお出迎えに間に合って良かった〜^^

つづく♪


コメント

No title

あ~ここの鶏肉飯は間違いないですよね~☆
誰にでもお勧め出来るお店の一つ!
昨春母も連れて行きましたが、あまりのおいしさに
私の分も少しとられました・・・・。
あ、今年の日程決まりました\(^_^)/
しかし、台湾人気で航空券取れるか取れないかドキドキでした。
円安でホテルも変更デス。台湾行けるだけありがたいですけどね☆

TO:キモさん

魯肉飯もいいけど、鶏肉飯も美味しいですよねぇ〜^^
このお店も地元のお客さんがいっぱいで、
1人ご飯でも美味しく楽しくいただけました。
お母さんにキモさんのまで取られちゃうなんて、
とっても美味しかったんですね〜(笑)

日程決まったんですねっ!いいなぁ〜^^
最近の航空券の高さには、本当に困っちゃいます。
アタシも今年、もう1回行きたいけど、、、円、がんばって〜!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
