
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★8

友達が台湾到着〜!

taiwan15-66

思ったより出てくるのが遅かったから、話を聞いてみると、
良く言えば、のんびり、悪くいえば、容量が悪い(?)イミグレの係官だったらしく、
他の列はどんどん進むのに、友達の列は全然進まなかったらしいー(汗)
でも、まずは無事、到着して良かったよぉ〜。

空港でwifiの登録や両替をしたら、タクシーでホテルへGOー!
荷物を置いて、ちょっと休憩したら、夜御飯へ行きますよ〜ん。

MRTに乗って東門駅へ。
最初のご飯は、鼎泰豊本店!

最初に小籠包食べま〜す。Hちゃんは初台湾だからね♪^^
入口はすごい人混みだったから、待つの覚悟で「3人で〜す」と、
鼎泰豊のおねーさんに言うと、「相席なら、すぐ大丈夫!」
お〜!相席でいいですー!って事で、待ちゼロで入店。

まずは、ビール♪←アタシが飲みたいだけ(笑)

taiwan15-50

小籠包。残念ながら、熱々じゃなくて、皮が固くなりかけてるー(汗)

taiwan15-51

エビ炒飯。

taiwan15-52

蟹味噌小籠包。美味しいぃー

taiwan15-59

他に、空心菜炒めを頼んだんだけど、
Hちゃんは、これが一番美味しかったんだって^^
これ以降、1日1回は空心菜炒めを食べますぅー(笑)

ご飯を食べたら、永康街をちょっとだけ歩きます。
長順茗茶で客家花柄の茶器を買って、
文房具屋さんで赤ペンを買いました。←AIR MAIL用〜

一針一線
友達がここのお店を見たいとのことで入店。

taiwan15-63

アタシは、永康街の街並を撮りたくて、ふらふらと。

個性的な靴のお店、MACANNNA。

taiwan15-60

お店のおにーさん、入口に鍵をかけて、どこかへ行っちゃいました(笑)
夜御飯でも買いに行ったのかなぁ〜?

陶作坊。お高いけど、ステキな器がいっぱいです。

taiwan15-61

なんだかシュールな交通表示、親子連れ。

taiwan15-62

そろそろ友達出て来るかな。
と、台湾人カップルが写真を撮ってます。
写真、お撮りしましょうか〜?

taiwan15-64

taiwan15-65

さぁ、デザート第1弾へ行きませう。

つづく♪

コメント

No title

macannaのサンダル2足持ってますよ☆
カラフルで可愛くて履きやすいです。
やんさんに教えて貰ったんですけどね☆

TO:キモさん

macannaのサンダル可愛いですよねぇ〜。
まだ、持ってないので欲しいですぅー。

ここのmacannaは、偶然、やんさんにお会いしたトコなので、
ついつい、やんさんを探しちゃいます(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
