
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★9

最初(?)のデザートを思慕昔でいただきま〜す。
アタシ達の雪花冰を作成中のおにーさん(笑)

taiwan15-68

手工鮮奶酪芒果雪花冰 180元

taiwan15-69

3人で1つ食べました^^
美味しいけどーー、マンゴーがちょっと若い感じ。
あとで、一番好きな冰讃にも連れていっちゃおうと、
秘かに思ったのは、友達には内緒(笑)

MRT東門駅から雙連駅へ。
パイナップルケーキを買いに廣方圓へ来ましたよん。

taiwan15-74

お店の看板犬シャオルーが、めちゃめちゃ人懐こい!
かな〜りハグハグして遊びました♪

taiwan15-70

まだ7、8ヶ月の子犬なんだけど、体はガチッとしてます。

taiwan15-71

じっとしてないから、ブレまくり(笑)
靴紐が大好きなシャオルー。
唯一、靴紐のあるHちゃんに突進してました(爆)

taiwan15-72

シャオルー、またね♪

お店のおにーさんに甘えるシャオルー。

taiwan15-73

でも、やっぱりアタシ達が気になって、
ドアまで来ちゃいます(笑)

taiwan15-75

廣方圓の後、偶然通りかかった革細工雑貨のお店へ。
SっちもHちゃんも、革細工好きだもんね。

なんだかんだで30分ぐらい居たのかな。
お店のおねーさんが優しくて、とても居心地のいいお店でした^^

えっとー、、、もう1つ、雪花冰食べれる〜?と聞くと、
食べられる!ということなので、速攻で冰讃へ!

マンゴー雪花冰。100元。

taiwan15-76

プラス10元でプリンをトッピング。

taiwan15-77

やっぱり、冰讃は美味しいなぁ〜。
最近、日本人に大人気で、この時も日本人が多かったです。
友達も「美味しい」と満足してくれて、鼻高々(笑)

美味しい雪花冰を食べた後は、歩いて寧夏路夜市へ。
ぶらり〜と歩いてみたけど、お腹に隙間がないので見学のみ(笑)

Sっちが食べたいって事で、豆花荘で豆花を外帯。
外で豆花を食べましたが、やっぱり美味しいねぇ。
ただ、量が多いですぅ(笑)

最後にカルフールへ。
まだ友達がついて初日なので、ちょこっとだけお買い物。
タクシーでホテルへ戻りま〜す。

ホテルのすぐ近くの7-11へ飲み物を買いに寄ったら、
新純香の仲のいい小姐にバッタリ!
きゃぁ〜、久しぶり!ってハグハグしていたら、
その声を聞きつけた老板娘にも会って、ハグハグ(笑)
老板娘、ご無沙汰です〜^^
また、明日か明後日にゆっくり寄りますね〜。

色々あった2日目終了。
無事会えて良かったよ〜、Sっち、Hちゃん♪

つづく♪

コメント

食べたいなぁ…

先日はありがとうございました☆

芒果雪花冰、美味しそうですね~
私は高雄で一度しか食べられず…
日本も安ければいいのですが(๑•́ ₃ •̀๑)
原宿にできたマンゴーチャチャなんて
高過ぎて行けませんよ~
台湾でも行ったことはないんですけど。

あー食べたいわん!!

TO:リエさん

こちらこそ、ありがとうございま〜す^^

今回は芒果を4度食べました!
出来れば、1日1度は食べたかった!←欲張り(笑)
南部高雄で1度しか食べてないなんて、ダメですよぉ!リエさん!(笑)
まだマンゴーの時季に行けるといいなぁ〜。

マンゴーチャチャ、いくら日本とはいえ高過ぎですっ!
なんだか台湾でも高いみたいに思われそうで、やだなぁ〜。
アタシも台湾で行ったことないけど、多分これからも行かないかも(爆)
他に安くて美味しいトコがありますもんねぇ。

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
