
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★12

MRTで移動〜。
途中、大安森林公園駅で降りてみた。
なんか、駅がいい感じだって聞いてたので(アバウト過ぎ。笑)
でも、夜のライトアップがいい感じだったみたい^^;;

大安森林公園駅にもU-bike(レンタサイクル)のステーションがあります。

taiwan15-94

ここからならバスのほうが早い!と、
信義新生路口からバスに乗って、忠孝新生路口まで。
次の目的地は、華山創意文化園区。
ここでも30分ぐらいの自由時間。

taiwan15-96

ニャンコの展示。

taiwan15-95

taiwan15-97

この煙突はとっても目立って、近くを通った時にも目印になりますねー。

taiwan15-98

特別出店していたスタバでSっちが買い物。
ガラスのコップ、可愛かったなぁー。

そろそろお昼ご飯です!
お昼ご飯はアタシの大好きな富覇王猪脚極品へ。
外帯は行列していたけど、内用はあまり待たずに入れました。

入口で注文して支払いをしてから席に着きます。
いつもは1人だから、豚足は1種類しか頼めないけど、
今回は3人なので、2種類頼んでみました。

魯肉飯と魯蛋。

taiwan15-99

霸王腿扣(モモ)小と爽口筍絲。

taiwan15-100

霸王腿節(関節)大!すっごい山盛り(笑)
青菜もたっぷり〜!

taiwan15-101

全然脂っこくなくて、日本人も好きな味付けだと思います。
ほんと、大好き♪また、1人でも来よう〜っと(笑)

荷物を置きにホテルへ戻りま〜す。

つづく♪

コメント

富覇王猪脚極品

行きたいと思いつつ、いまだに行ったことがなくて…でもやっぱり美味しそう!

ここのところ台北はいつも行くお茶屋さんくらいで、あとは寝るだけって感じだったのですが、まだまだ知らない所だらけ。
思いは募るばかりです( ˘ω˘ )

スタバといえば、芒果香蕉星冰樂が飲めなくて心残りなんです!
高雄で連日ひたすら探したのですが、どこも売り切れていて( ノД`)
想像しただけで美味しそう…

美味しいですよね!

この間行こうと娘と話してたけど疲れていけませんでした、残念!
今度8月には絶対行かなくちゃ♪

TO:リエさん

え〜、リエさん!それはダメです(笑)
次回、ぜひぜひ行ってみてください♪
で、感想をお聞かせくださいませ〜^^

アタシは今、思い出しても、、、ジュルゥ〜(笑)

友達はスタバのグッズが好きで、色んなトコのスタバでチェックしてました。
売り切れだと、余計に食べて(飲んで?)みたいですよねぇ^^

TO:讃岐おばさんさま

アタシも1年近くぶりに行ったのですが、
やっぱり美味しかったです!

今度は8月に行かれるのですね〜。
アタシも真夏の台湾へ行きたいけど、
まだ次の渡台が決まりませ〜ん。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
