
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★13

ホテルに荷物を置いたら、次の目的地「迪化街」へタクシーで向かいます。

迪化街に着いたら、先に永樂市場2階で布を買って、
いつものトコでチロリアンテープを買いました。
うぐぐ、、、すでに重いぃー。

お目当ての雑貨屋さんに向かうも、数日前に移転してたー(泣)
この雑貨屋さんの開店時間に合わせて来たのに、残念なりー。

それから女子の定番スポット(?)、霞海城隍廟へ。
日本語ボランティアの台湾男子2人に案内されて、
めっちゃ真剣にお願いするアタシ達。
月下老人さま。願いを叶えてくださいませね。

さて、それから、買い物タ〜イム。
友達がシャレオツなお店を見てる間に、ローカル色満載のお店目がけて突進するアタシ。
目当ての物はあったんだけど、液体だし、量が多くて重たいし、、で、購入断念。
もっと量の少ないのがあればなぁ〜。

それから1月と同じお店で、ドライマンゴー(もちろん、愛文マンゴーだよ♪)、
ドライパイナップル、無塩くるみなどなど購入。
これだけで2.5kgぐらい。重たいよぉ。

201401taiwan156

でも、どれも美味しくって、もっと買ってくれば良かったなぁ。
結局、手荷物の機内持込みはスカスカだっし、まだ買えた!(笑)

買い物が終わったら、タクシーでホテルへ戻ります。
ここでちょっと洗濯タイム。

ホテルのランドリー(有料)に行って、お金を入れたら、
なんでか入れた金額と提示された金額が違って、ネコババしちゃう洗濯機(笑)
ホテルの小姐も現れて、色々やってもダメ。
ってことで、歩いて10分ぐらいのトコにあるコインランドリーへ。

taiwan15-103

ちょっとアタフタしつつも、洗濯終了〜。
っていうか、乾燥機にかけても乾かないものがあって、強制終了(爆)
あとは、ホテルの部屋に干して乾くのを待ちましょ。

そうそう。
一番小さい容量の乾燥機は大人気で、3台しかないのもあって、すべて使用中。
なので、中型を使ったんだけど、明らかに少ない量の洗濯物、
その上、上の段の乾燥機を使ったから、
目の高さでアタシのパンツがヒラヒラ〜っとしてるのが目に入る(爆爆)
友達2人は下の段を使ってたから、問題無しだったけど。
教訓。乾燥機は出来れば下の段を使いませう(笑)

洗濯が終わって、ホテルに戻ったら、お出掛け。
MRTを乗り継いで、市政府駅の誠品書店信義店へ。

taiwan15-105

ここへ来たら、101の写真も撮っちゃうよねぇ〜。

taiwan15-104

石鹸買ったり、マステ買ったり、1時間ちょっとお買い物。
予約している8時のご飯に間に合うようにホテルへ帰りまーす。

で、夜ご飯はホテルのすぐ近くの天香回味。
ちょっと時間があるので、ホテルの2軒お隣、新純香さんでお買い物。
時間が無い中、しっかり試飲をさせてもらって、
阿里山の新茶にお茶菓子を購入。

さて、夜ご飯へGO-!!
入店の時には、銅鑼をゴォ〜ンはマストです(笑)

taiwan15-106

辛いのと辛くないのと鴛鴦鍋(天香回味鍋底)。
なんでか「広島菜」っていうのがあって、注文する広島県人なアタシ達。
広島菜っていうより、巻いてない白菜って感じ。

スパイシーな香りを全身に浴びて、なんだか元気が出て来たかも?
美味しゅうございました。

それから、もっと元気になりましょー!と、楽天マッサージへ。
アタシは1日目の足裏マッサージがちょっと弱かったので、
次は男の人をお願いって言ってたんだけど、
「あなたの担当は彼よ〜」と受付のおばちゃん。
うっ、めっちゃ力がありそう(笑)

結局、2〜4割の力加減でマッサージしてもらいました(爆)
場所によっては、めっちゃ硬いところがあって、イタ気持ちよかったです。
足裏マッサージ初めてだった友達2人も、「良かった」って言ってくれて一安心。
これで、明日も歩けるねぇ〜(笑)

3日目(友達は2日目)終了。
明日はちょっと郊外へ。
そして、いよいよ、放天燈!ランタンをあげま〜す。

つづく♪



コメント

今、台湾人のあいだで日本に行くなら広島!っていうブームらしいっす。
なので、広島で見た広島菜を台湾の巻いてない白菜と勘違いしちゃったのかなぁ…なんて

TO:Kしゃん

えぇ〜!そんなブームがあるの〜?宮島や平和公園をぶらぶらしてたら台湾人さんに会えるかな?

No title

お友達と一緒の台湾旅も、とってもアクティブですね!
いよいよ、ランタンあげですか!?わくわく・・・。


しまなみのサイクリングとか人気らしいですよ。
去年かおととし、GIANTの偉い人もやって来て、イベントも有った模様。

台湾から来て、広島各地のみを巡るツアーもあるとか。
(ローカルの夕方のニュース番組の特集でやってました。)
広島市内、宮島、尾道、瀬戸田などなど回っていました。
マツダミュージアムも行ってたかな?

TO:すももさん

わぁ〜、そんなニュースがあったんですねっ!
しまなみのサイクリングは知っていたけど、広島観光ツアーもあるなんて!
言ってくれたら、お伴するのに〜(笑)

アクティブすぎる行程に、友達は大変だったのではないかと(笑)
こうやって振り返ると、朝早くから夜遅くまで、、、よく遊んでますね^^;;
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
