
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★22

高鐵台中駅で降りたら、台鐵新烏日駅から台鐵台中駅まで移動します。
高鐵と台鐵の台中駅はちょっと離れているので、
お間違えのないように〜。

台鐵台中駅に着いたら、歩いてすぐの宮原眼科へ。
去年、台中に泊ったホテルが宮原眼科の目の前だったんだけど、
なんだか懐かしい感じがしましたぁ^^

taiwan15-187

さぁ、入っていきますよぉ〜

taiwan15-188

ハリーポッターの図書館ぽいですねー。

taiwan15-189 taiwan15-191

天窓のガラスもステキ♪

taiwan15-190

宮原眼科2階のレストランでランチをする予定だったのだけど、
2時まで団体予約が入ってるので2時以降じゃないとダメなんだ〜と
案内係のおにーさん。せっかくだから、待つことにー。

ではでは、先にアイスを食べちゃいましょ〜。
沢山の人がアイスを食べてるけど、平日(月曜日)だからかなー、
並んでる人は10人ぐらいで、すぐに買えましたよん。

taiwan15-185

雙球(2つ)のアイスにしました!
鉄観音茶のアイスと66パーセントチョコレートのアイス。
トッピングはチーズケーキ、パイナップルケーキ、チョコクッキーの3つ!

taiwan15-182

いやいや、アイス2種類でも、かなりボリューミー。
そのうえ、トッピングが全部ヘビーなの選んでるし(笑)
両方とも美味しいアイスだったけど、鐵観音茶のアイスがお気に入り♪
アイスを食べてるけど、鐵観音だとちょっと罪悪感が薄くなる(爆)

念願のアイスも食べたし、店内に戻ってお買い物タイム。
アタシは重量が厳しかったから、ここではグッと我慢しました。
なんでか???もう、けっこう重たいんだよねぇ〜(笑)
スーツケース、、、やばいっ。

taiwan15-184

包装用のリボン、可愛い♥
販売してくれないかなぁ〜。

taiwan15-183

パッケージが可愛いんだよねぇ。
そのうえ、全部デザインが違うから、思わずパケ買いしたくなる^^;;

taiwan15-192

taiwan15-193

taiwan15-194

taiwan15-195

もう、そろそろ2時だけど、まだ2階への案内は始まりそうもないし、
アイスを食べて、お腹がけっこうふくれちゃったし。
ちなみに、Hちゃんは3球(3種類)のアイスを食べてます(笑)
時間がもったいないから、次に行くお店でランチにすることに。

次に来た時は、違うアイスが食べたいなー。
また、宮原眼科には来なくちゃ!

タクシーで移動しま〜す。

つづく♪

コメント

No title

やっぱり良いなあ~☆
でも台中ってホントここにしか行くところ
ないので、後回しですね・・・。
ブツならネットで買ってホテルに送って貰えるし。
パッケージ良いですよね~☆ヌガーが入ってる小さい箱に
台湾で買ったお菓子を詰め合わせてプレゼントしてます!
そしたらこのリボンが欲しくなりますね!
日出のセンス、ホント素敵です♡♡

台中

いつか台中に行きたいと思いつつ、
なかなかチャンスがなくて…
昨夏は高鐵台中→台鐵新烏日→彰化へと、
宮原眼科とは真逆に動いちゃいました。
アイス美味しそう( *˙0˙*)

No title

宮原眼科2階のレストランのランチは残念でしたね。

アイス、美味しそう!
去年、GWに行った時は、買うのに並び、
買った後も、食べる場所が見つからない位の大混雑!

アイスだから溶けちゃうので、何とか隙間を見つけて立ったまま食べてました。
途中で、空いた席を見つけて何とか座ることができましたが、
食べている間も、席が空くのを待つ人からのプレッシャーを感じて
落ち着いて味わえなかったのが残念です。

またゆっくり行きたいな~。

TO:キモさん

確かに、宮原眼科以外にコレといって無いんですよね〜。
台中に泊って、鹿港とかに行くのがいいんだけど、
なかなか日程的に難しかったりしますよねぇ。
でも、他の種類のアイスを食べにまた行きたいと思ってます(笑)

TO:リエさん

宮原眼科だけのために台中っていうのは、
なかなか行かないですよね。
でも、機会があったら、台中泊で鹿港などオススメですよん。
行きたいところが沢山ありすぎて困りますよね^^

TO:すももさん

短い台中滞在なので、仕方ないですねー。
2階はまたの機会に。

月曜日なので、人もほどほどで良かったです。
あんまりドキドキしないでアイスの注文できたし(笑)
前回みたいに、宮原眼科の目の前のホテルに泊って、
部屋で食べるのが一番いいかも〜。アイスが溶けるヒマもない距離だしね(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
