
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★23

タクシーで着いたのは、無為草堂。
アタシのテッパン台中コースです(笑)

taiwan15-196

前回、無為草堂に来た時に、fbへ写真をupしたところ、
Hちゃんは、ここに行きたいって思ったのですよ〜。
一緒に来れて、良かったなぁ〜♪

taiwan15-197

置いているモノもレトロでステキです。

taiwan15-198

中途半端な時間だったのもあって、選べるメニューは少なく、
前回と同じく、カモのローストの定食を注文。
烏龍茶とのセットで頼みました。

taiwan15-203

わぁ〜い、大好きな黒糖ケーキ♪

taiwan15-200

お願いすると、一煎目はお店の人が入れてくれます^^

taiwan15-201

旅も終盤。ちょっとセンチメンタルな会話、、、、なんてことはなく、
お土産の算段に苦心する3人なのでした(笑)

さて、灯りが点りました。
そろそろ台北に帰りましょう。

taiwan15-202

タクシーで高鐵台中駅へ。
台北へ戻りま〜す。

つづく♪

コメント

台中

前に台南で話しかけてくれた台湾人(ひとりで観光してた)が、台中出身でした。
台中もいいところなので今度寄ってください!って言われたのを思い出しました。
お友達になってもらえば良かった!と、
今でも後悔しております。
私達には重要な日本語OKの方でしたから
((*´艸`))

No title

素敵ですね~。


いつか台中拠点で、鹿港とか埔里とか晴れた日月潭とか
その他、集集線とか彰化とか鉄子の旅などしてみたいな~。

もちろん、台中の街でもゆっくりしたいな。
★透透★さんは、日帰りでもゆったりとした時間を過ごされてますね。
時間の使い方が上手なんでしょうね。

TO:リエさん

台湾の方は、本当に気さくに声をかけてくれますよね^^
アタシも連絡先を聞けば良かった、、、と、後になって思ったことがあります。
でも、これも有縁、縁ですからね〜。
これからは、お互いどん欲に(笑)、お友達になってもらいましょ〜♪

それにしても、台湾には日本語OKな方が多いですよね。
ついつい甘えてしまいます(汗)

TO:すももさん

そ〜なんです!鹿港や彰化などに行く拠点には台中はいいんですよね〜。
台北に比べてホテルもお手頃だし。
あと、バスの無料区間を使えば、移動も免費^^

今回は時間が無いので2つに絞ってみました。
本当は春水堂など行きたいところはまだあったけど、
行っただけでは、、、思い出になりにくいですもんね。
時間の使い方は??? 意外とせっかちなんですよ(笑)
ただ、ぼぉーーーーー、と、するのも得意です^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
