スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

15th 友達といっしょ。台湾旅★26

台北駅に着いたら、コスモスホテル1階のお土産屋さんへ。
おとーさんとおかーさんのお土産に良いのがないかしらん?と、
やってきました。初来店です。

お揃いで、北投石と翡翠のブレスレットを購入。
おとーさんは2年前ぐらいに大友さんで買ったタイガーアイのブレスレットをしてるんだけど、
帰って渡すと、早速、新しいのに変えて、つけておりました^^

これでなんとか必要なお土産が揃ったぁ〜。ほっ

さて、歩いて(お腹空かせるために。笑)、西門まで移動。
サクッと食べれるコチラで、お昼?2度目の朝食?をいただきましょ。

阿宗麺線。

taiwan15-220

緑色の器から全員、このテイクアウト用になってました。
あの緑色のプラ器がいい味だしてたのになぁ〜。

taiwan15-219

でも、味は変わらず美味しいです。
ここより美味しい麺線屋さんもあるけど、安定した美味しさですよねー。
友達2人は1つをシェアしてたけど、アタシは小1椀を一人で食べました!
パクチーがもうちょっと沢山だと、なお嬉しいぞー^^

バスに乗る時間が近づいてきたけど、最後にもう1回食べておこうっ!
MRTで雙連に戻りま〜す!
〆はやっぱり、冰讃で♪

今回は1人1皿、いただきま〜す!

Sっちはマンゴー雪花冰。

taiwan15-223

Hちゃん、紅豆(あずき)雪花冰+プリン。

taiwan15-222

アタシはマンゴー雪花冰+プリン!

taiwan15-224

ごちそうさまでした♪マンゴー、最高で〜す!
プリンも美味しい^^

冰讃の後は、すぐ近くにある信成油廠で、ごま油と芝麻醤を購入。
さすがに瓶ものは重いから、1つずつで我慢、我慢。
ちなみに、Hちゃんはごま油3本買ってた!重かっただろうなぁ〜^^;;

そして、信成油廠さんのお店の前で、友達2人とお別れ!
先に帰るけど、明日、気をつけて帰ってくるんだよぉー!!

友達と別れた後、ホテルまで戻り、朝にチェックアウトしていたので、
ロビーの隅でスーツケースを広げて、荷物の整理、最終パッキング!
タクシーで台北駅横の國光バス乗り場へ行き、空港行きのバスに乗って、
桃園空港へ向かいます。
バス乗り場はちょっと並んでいて、すぐのには乗れなかったけど、
あまり待ち時間なく次のバスが来るので没問題〜。

空港に着いたら、すぐにチェックイン!
スーツケースは23.2kg。。。問題無しです(笑)
混雑しているけど、あまり時間はかからずにイミグレも通過。

さて、小腹が空いたので、ラウンジへ。

taiwan15-221

ラウンジの受付で、搭乗口が遠いから早めに行ってくださいね!と言われ、
チケットを見ると、、、またしても、ターミナル1の搭乗口でした。
見つけた案内板には、搭乗口までの所要時間が30分とか書いてあって、
もう、どんだけ〜、、、って感じ。
だったら、ターミナル1でチェックインさせてください(爆)

taiwan15-225

定刻より少し遅れて搭乗。

隣の席の男性は日本人で、お互い席に座った時には「なにじん??」って思ってたらしく。
ある事で、まず英語で質問され(めっちゃ流暢だった)、「英語は出来ないの」と中国語で言うと、お隣さんは困惑。もしや?と思い、「日本の方ですか?」と日本語で聞くと、日本人だった(笑)
その後は、ずーーっとお喋りをしてまして、仕事で台湾に来られてたとかで、その話とか、色々。
思わず、「変なこと言っていいですか?阿部寛にそっくりですね!」と言っちゃうくらい、阿部ちゃんにソックリでした。
阿部ちゃんソックリ男子に一期一会でございました。
いつもはヒマで寝てばかりの機内も、お喋りする相手がいると、あっという間に着きますね。

ほぼ定刻で到着。
税関でしつこく色々と聞かれた以外はスムーズな帰路でした(爆爆)

はぁ〜、、、これで15回目の友達といっしょ台湾旅レポ終了。
見たことのあるトコばかりで台湾旅の参考にはならないと思いますが^^;;
もうちょっと、あ〜すれば、こ〜すれば良かったなと思うトコはあるけど、
楽しかったから、それでヨシとしましょ♪

おわり♪
スポンサーサイト

コメント

楽しかったです!食べ物、景色みんなサイコーですね♪
あたしも久々にお盆にソウル以外の旅へ行ってきまぁす!
そう言えば以前、ソウルでシャッター押してくださいと韓国語で言ったら英語で返ってきて、あれ?ロコでない人?と不思議に思ってたらジャパニーズだったことあります(笑)

TO:Kしゃん

最後まで読んでくれて、ありがとう*\(^o^)/*
おっ!お盆にどこへ行くのかな?楽しみだね〜^_−☆
アタシも早く、次の渡台を決めたいよぉ〜(笑)

海外だと意外と日本人が一番分かりずらかったりするんだよねぇヽ(´o`;

No title

今回も色々と参考になりました。
行ったことないところもたくさんだし、
行ったことあるところでも「こんな楽しみ方もあるんだ!」とか。


最後のごま油のお店、実は今度初めて行ってみようかと思ってます。
GWの旅から帰った後で見つけて、
「えー、ここ、絶対何度も前を通ったことあるはず!」
と思ったけれど、後の祭り。

でも、今月末の女子旅で「冰讃は絶対に行く!」となっているので(笑)
その帰りに寄って来ます。

台湾のお店って、道路の反対側から見れば看板とか判りやすいけど、
意外と、店の前を通過しても意外と看板に気付かないんですよね。

広島行の搭乗口、ホント、ターミナル1にしてくれよ~って位の果てですよね。
私も、PPで初ラウンジの時、ラウンジに向かう階段下で別れた旦那から
「搭乗口まで20分以上かかるから、気をつけて。」のメールを貰って焦りました。

TAIWAN一番!!

話は変わりますが…。(本文と関係ない内容のコメントですみません。)

来月末、台湾でまたSHOW君と会えるイベントがあるんですね。
先週、予告のメッセージが来てたけど、詳細がアップされましたね。


去年は、勢いで行って来ましたが(爆)、今年は、さすがに無理です。

サイトに参加者へのプレゼントが載っていましたが、
なかなかビミョーなデザインですな。(特に前側)

後ろにはSHOWくんのブランドのロゴがあるから、判る人には判る、
判らない人には、なんじゃこりゃ~!のデザインですね。

TO:すももさん

すももさん、いつも旅レポ読んでくれて、ありがとう♥️
どうしてもお気に入りのお店には行きたい!って思うと、
なかなか新しいお店に行けないけど、もうちょっと新規開拓しようと思ったよ〜(笑)
次回は、新規開拓いろいろと妄想中^_−☆好期待〜

胡麻油のお店、ぜひ行ってみてね。
ちょっと重いけど、香ばしくて美味しいです!
お店はあまり遅くまで開いてないから、営業時間に気をつけてね^_^

もうねぇ〜、搭乗口まで遠すぎヽ(´o`;
歩道エスカレーター(?)が進行方向が逆になった時にはガックリくる(笑)

SHOWくんイベント、アタシも無理だな〜。
来週のイベントに行くから厳しい…>_<…
何にも無かったことにして大人しくしてます(笑)
それにしても、Tシャツ、、、厳しいなぁ;^_^A
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
