スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議★

2014.06.18 10:37|日記
次の台湾旅が決まっていないのに、
ついついしてしまうことの1つが、検索の嵐。
もう、手当たり次第に検索して、次の旅の妄想をふくらませてます(笑)

最近、台湾の特集されてる本も買ったりしたけど(VOLTとかね)、
まだまだ新しい台湾本もありましたー。

最近出たばかりの1冊。
ひとり旅の多いアタシにはぴったり?

台湾一周!安旨食堂の旅 (双葉文庫)台湾一周!安旨食堂の旅 (双葉文庫)
(2014/06/12)
光瀬 憲子

商品詳細を見る


どんな本なのか??だけど、来月出る1冊。

台湾環島 南風のスケッチ (KanKanTrip)台湾環島 南風のスケッチ (KanKanTrip)
(2014/07/02)
大洞 敦史

商品詳細を見る


他にも来月は台湾本、めっちゃ出るみたい。
台南本もあったし、2泊3日のとか、たくさん。
ちょっとビックリするくらいの出版予定なんだけど、
きてるんだろ〜か?台湾!?

まぁ、相変わらず台湾へ行く人が多いから、
観光本が出るのは分かるんだけど、
よくある観光本っていうより、どこかに特化した本が多い感じ。
それだけリピーターが多いってことなのかな。
・・・アタシも、そうだけど(笑)

アタシも久しぶりに、台湾本作ってみようかなぁ〜。
かな〜り偏った内容になっちゃいそうだけど(爆)

まだまだ行ったことのないトコがいっぱいあるし、
必ず行きたいトコもいっぱいあるし、、、
どれだけ旅しても、宿題をもって帰っちゃうけど。
自分でも、どーしてこんなに好きなのか不思議〜。
・・・だから、「どーして?」と聞かれても、
100%全部をうまく説明できません。。。
なので、、、聞かないでね ^^;;

晩安♪


スポンサーサイト

コメント

あたしもそろそろバンコク本見なくちゃなぁ。繁盛期に行くの初めてなので関空の混み具合も覚悟!ですよね(笑)
ところでFBしてます?あたしは漢字で本名で登録してます。もしよろしかったら覗いてください(^o^)

TO:Kしゃん

空港が混んでるのは困りものだけど、閑散としてるより混んでるほうが好きだなー。下調べ頑張れ〜!
fbしてます。Kしゃん、フォローしました♪

理由

台湾が好きな理由。
…うまく説明できないけど、
好きなんですよね、私も。
本当に不思議(o^―^o)

私も予定がないので、本で我慢。
VOLTも買いました!
安旨食堂も面白そうだし、台湾還島も気になる…
そして、まだまだ出るんですか!
読んだらますます病気が悪化しちゃう(´∀`;)

TO:リエさん

ねぇ〜、、、説明できないよね(笑)
好きなものは好きなの〜!それしか言えな〜い^^

VOLT、もっと詳しい情報が載ってたら良かったんだけど、
自分で調べるのも楽しいから、まっ、いっか〜って思った(爆)
台湾本、出るのはとっても嬉しいけど、
これ以上AIRやホテルがとりにくくなるのは困っちゃうなぁー。
それに、もうちょっとレートよくなってくれないかなぁ^^;;

No title

いよいよ、平均年齢うん十歳の女子旅が来週に迫って来ました。

今更ポチっても間に合わないし、今回の旅には全然関係ないけど、
一番最初に紹介されてた本をポチりました。
情報網凄いですね~。私は、こちらのブログで知って注文…と言うパターンが多いです(笑)。

VOLT、私も買いました。見出しだけ見て、ネット書店で。
届いてびっくり!完全男性向け雑誌でした。広告など、とっても新鮮です(爆)。


今度の女子旅、一緒に行くメンバー最高齢が後期高齢者!
観光ボランティアのガイドも積極的にされていてとってもお元気な方。
とは言え、お身体のことと日程(2泊3日)を考えると、
いつもの一人旅とは違って、タクシーをフル活用です。
自分、ほとんどタクシーに乗ったことないので、
行先伝えるのは、他のメンバーに任せます。

2泊3日しかないのに、
青葉新楽園、鼎泰豊、欣葉、故宮博物院、淡水、日帰り温泉、
もちろん、夜市に、マンゴーかき氷も…。

と、非常に盛りだくさんになってしまってます。
ホントに行けるのか?
胃袋がもう3つくらい欲しい!

機内食は、青葉に備えてベジタリアンに変更しました(笑)。

TO:すももさん

いよいよ来週なんですねっ!
天候によっては、体調も変わったりするし、
暑くもなく、雨も降らず、、、をお祈りしていますね♪

VOLT、アタシも色んな意味で新鮮でした(笑)
最近は初心者向けというよりは、リピーター向けの内容が増えてますよね。
でも、中身を見ずに買うことはしないかなぁ〜。雑誌も意外と高いですよね。

アタシはもっと大きいポチッを、さっきしたばかりなので、
当分、節約モードですー!^^;; はい、夏も行ってきますっ!

人数が多い時はタクシーが一番!
移動時間の節約になるから、頑張れば予定通り食べれるかも?(笑)
でも、それにはもう2つぐらい胃が欲しいね^^
マンゴーは必食ですよん。出来れば1日1マンゴー!
気をつけて行ってきてね♪

No title

おぉ!夏も行かれるんですね。
またまた、旅日記が楽しみです!

そして、別記事ですが、東京でSHOWくんのイベントなんですね。
行ってらっしゃーい!

TO:すももさん

はい、夏の飛行機ポチッちゃいました。
いつもの一人旅です〜。

2回ハグして、友達と品川で飲んで帰りました。
来月は行かないので、SHOWくんには当分会えませ〜んヽ(´o`;
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
