
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライチ&マンゴー★

2014.06.25 20:25|LOVE台湾
先週、東京へ行く前日に、
注文していた台湾ライチが届きました♪

ライチマンゴー1

数えてみたら、125個ぐらいありました。

ライチマンゴー2

早速、パクリ!
台湾で食べたほうが甘くてジューシーだけど、
旬のライチを食べれて良かった〜(^з^)-☆

ライチマンゴー3

それから、日曜日の東京で行った台湾物産館。
マンゴーを2個お買い上げ^_−☆

ライチマンゴー4

残っていたライチと一緒にいただきまーす。

ライチマンゴー5

甘くて美味しかったです(^∇^)

1個780円だったけど、台湾産マンゴーは近くのスーパーでは見かけないし、
と〜っても満足♪今度行った時にはライチは旬じゃないから食べられないしね。
マンゴーは食べれるけど(^O^)/

夏まで待ってて、マンゴーちゃん♪

晩安♪


コメント

No title

昨日帰って来ました。
2泊3日だったけど、とても濃い旅になりました。
初台湾の人向けに行った故宮博物院では白菜の代わりの珊瑚の赤鬼を
見られたのが良かったかな?
でも、大陸人の団体に圧倒され、メチャ疲れました。

2泊3日なのに、青葉のランチバイキング、鼎泰豊での夕食、
欣葉で帰る前の昼食、辛發亭と冰讃でのマンゴーかき氷、
川湯の日帰り温泉、淡水と盛りだくさん。

出発前に集まった時に「お茶が買いたい」と言うリクエストがあったので、
★透透★さんのお気に入り「新純香」に行って来ました。試飲とお茶請け、
お店の人の説明などなど、とっても良かったです。
皆から好評で、「いいとこ連れてってくれたわ~」と感謝されました。
★透透★さんのおかげです!

年配の方がいらっしゃったので、夜遊びは出来ませんでしたが(爆)、
普段、一人旅やダンナとの二人旅では出来ない体験ができました。
でも、気を使って精神的に疲れちゃった…。

夜遊びは出来なかったけど、スーパーで買ったカットマンゴーを
皆が寝静まった後、薄暗い部屋で一人で堪能しました(笑)。

No title

ライチ、ホテルの朝食に出たのを2粒食べました。
もっと食べたかったけど、出て来たのが後の方で、
もうお腹いっぱいだったのです。残念!

市場とかスーパーとかでも束になって売られていたけど、
食べ切れそうに無かったので断念。

マンゴーは、通販でお取り寄せしてるのが7月に届く予定なので楽しみ~!

TO:すももさん

おかえりなさ〜い^^
すももさんのナイスなアテンドで色々と行ったんですねー!
お疲れさまでした!!
普段と違う台湾旅は、色々と気を使って疲れるけど、
台湾の違う面も見れて、それはそれでいいですよね。
でも、きっと、、、いつもの台湾旅に「すぐ行きたい!」って思うはず。
アタシがそうだから(笑)

新純香さんに行ったんですね!
簡単な日本語だけど、説明を日本語でしてもらうと安心して買い物できますよね。
新純香さんは、お茶だけじゃなく茶菓子も美味しいし^^

薄暗い部屋で一人でカットマンゴー(笑)
でも、その気持ち、とーーーっても分かります。
来月、マンゴーが届くんだね。楽しみですね〜^^
アタシは台湾物産館で買ってきたマンゴーを食べて、
次回の台湾までガマンでっす。
ライチは20個ぐらい冷凍してるので、
お風呂上がりにちょこっとずつ楽しみます。ぐふふ^^

旅のアテンド疲れが癒えると同時に、
行きたいわ〜ん病が再発しちゃわないよーに(笑)
本当にお疲れさまでした♪

新純香

試飲の時出たお茶請け、美味しくて、
みんな詰め合わせセットをお土産に買ってましたよ。

私も一箱買いました。
いろんなのを少しずつって言うのがいいですね。

セットにはエリンギチップスがあったので、
単品でしいたけチップスも購入。

しばらく台湾行けないけど、お茶とお菓子と本で
押さえ込まなきゃ!

来月、東京に行くので、時間作って
開いてたら鹿港、それから台湾物産館行きたいな。

TO:すももさん

たくさん買ってくれてありがとう(笑)
お店の老板娘に代わってお礼を(^∇^)

アタシは自分用にいっぱい買って、いつも重いですヽ(´o`;
頑張って、お茶とお菓子と本で抑え込んでねー(^з^)-☆

鹿港、いいなぁ。時間が無くて行けなかったんだよねん。
楽しみだね〜♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
