スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまた、台湾本★

2014.07.03 21:32|LOVE台湾
7月ですね〜。梅雨ですね〜。
なんとか粘ってみたものの、我慢できずに昨日、病院へ。
咳で寝れなくてって、仕事中に眠くて仕方なかったんですぅ。
薬をもらって、なんとか寝られるようになったので良かったです。

そんなこんなで、新しいネタを見つけられず、今日も新しい台湾本をご紹介^^;;
台湾の台南に特化した1冊ですー。

オモロイ台南~台湾の古都でしこたま食ってきました~オモロイ台南~台湾の古都でしこたま食ってきました~
(2014/07/31)
ヤマサキタツヤ

商品詳細を見る


次回の台湾旅では、台南へ行くぞー!と思っているので、
発売になったら、本屋さんでチラッと拝見したいと思いマス。
はい、いきなりポチッはしませんよ(笑)
わずかながらの、、、節約です(爆)
チラ見して良かったら、買おうかなー^^

an・anの台湾特集は、無事、コンビニで購入。
450円であのボリュームはス・テ・キ。
全部クチコミの記事ってことで、
知っているトコ、知らないトコ、半々な感じかな。

でね、思ったこと。

必ず行きたいリピしたいお店もあるけど、
本や雑誌に載ったお店以外でも、自力で新規開拓したいなー。
自分で歩いて、「ここは?」って思ったお店に、
ドンドン!チャレンジしちゃお〜。。。
食べれる量は限られるし、当たりもあればハズレもあるだろうけど、
自分で見つけるのって楽しいでしょ〜?^^
アタシのクチコミ!!おすすめのお店が紹介できるように頑張るぞーっ!

それからそれから。

真夏の台湾。
アタシは暑いの好きだけど、暑くても、めーいっぱい楽しめるように、
暑い台湾の夏を乗り切れるように、ちゃんと体調を整えなくちゃね。

晩安♪
スポンサーサイト

コメント

No title

体調崩されていたんですね。お大事に…。

台湾本どんどん出ますね。
今回紹介されている本は、本の帯によるとコミックエッセイなんですね。
面白そうだけど、あっという間に読んでしまいそう。
近くに置いてる本屋があれば、数回通って立ち読みで済ませられそう(爆)

ananの特集はなかなかたっぷりあるんですね。これは本屋に走らなきゃ!

この間、こちらの紹介で知って私がポチった本(文庫)は、
ガイドブックと言うより読み物ですね。読み応えがあります。
以前に出た下川裕治氏の「週末台湾でちょっと一息」みたいな感じ?

最近、活字をあまり読まないので、
たまにはこう言うのを読んで、想像力を働かすのも必要ですね(汗)。


この夏は台南行かれるんですね。ひょっとして玉井にも?


>アタシのクチコミ!!おすすめのお店が紹介できるように頑張るぞーっ!

すでに、★透透★さんのブログで知ったお店、たくさん紹介して貰ってますよ。

もちろん、色んなガイドブックやサイトに紹介されているお店もありますが、
実際に会ったことのある人が実際に行ったレポートって、凄く参考になります。

ガイドブックに載っていて素敵な感じだったから…と行ってみても、
実際は紹介の写真とは全然違っていたり…と言うことも多くてガッカリすることもあるしね。

an・an、買った湾!
連れてってもらったマンゴーかき氷のお店が二店も掲載されてて、さすがtotoさん!と感動していたわ(´ 3`)

こうして、an・an読んでるとまた台湾行きたくなる湾!

ってか、脱出したい、ここから(笑)

行き台湾!!!

台南

こんにちは~。
台南に特化した本が出版されるのは珍しくないですか?
帰国した時に本屋さんで探してみようと思います。

台南は美味しい物がいっぱいありますよ~v-410

TO:すももさん

すももさん、ありがとうございま〜す^^
咳も良くなってきたので、もう一息です。

台湾本、たくさん出るのは嬉しいけど、
全部買うのは厳しいので、中身チェックは必要です(笑)
この本ってコミックエッセイなんだぁ〜。
ほんと、すぐに読んじゃいそうですね(笑)
アタシはJ堂で座り読みしようかなぁ(爆)
ananは、あの金額で、あの内容だったら「買い」ですよん。
すももさんがポチった本って読み物だったんですね。
読み応えがあるのはいいかも。電子書籍なら買ってもいいかなぁー。

台南には1泊で1度しか行ったことがないので、
もう少しゆっくり、ちゃんと歩き回りたいんですよね〜。
台南近郊の玉井も温泉も行きたいのだけど、
どう考えても時間が足りませ〜ん^^;;
今から、色々と行程を考えねばー。

ほんとねー、ガイドブックに載ってるので行っても、うーん、、、って事もあるよね。
まぁ、それも旅の醍醐味だけど、これからは、もっともっとその時のインスピレーションと、
野生のカンでお店を決めても面白いよねぇ。あと、台湾人が行列してるお店は気になるし〜(笑)
そんな事もちょっと頭の隅において、台湾歩きをしようと思いマス。
さて、どうなるか、、、すももさん、楽しみにしててねー!^^

TO:はるーしゃ♪

ねぇ〜。anan、いいよねぇ〜。
あの金額で、これだけのボリュームなら絶対買いだわ。

これだけ暑いと、台湾でかき氷食べたいねーっ!!!
マンゴー食べたーーーい!!

「また台湾行きたくなる湾! &行き台湾!!!」だなんて、
はるーしゃも、すっかり行き台湾病だねん(笑)
脱出したい!っていうの、すんごく分かるよぉ。
あの程よい緊張感と、国内では味わえない開放感。
ねっ、病み付きになっちゃっしょ!?^^

TO:ちゃいれんさん

こんばんはー!^^
そ〜なんです!台南だけで1冊って珍しいですよね。
本屋さんで中身チェックしちゃってください♪

ちゃいれんさんのブログ、台南歩きの参考にさせていただきまーす!
美味しいもの、食べたいものが有り過ぎて、1人旅にはつらいけど、
できるだけパクついてきたいと思いマス^^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
