
--.--.-- --:--|スポンサー広告

会いたかった★

2014.07.25 13:55|日記
みなさんご存知だと思いますが、
台湾澎湖島で起きてしまった墜落事故。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

願各已逝者安息,傷者早日康復

2年前の夏に行った澎湖。
思い出いっぱい、素敵なところなのに、
今回の事故で名前が知られるようになって、
とても残念です。

変なトコは記憶力のいいおかーさんに、
アタシの乗った飛行機と一緒じゃないの?と聞かれました。
乗った時間は違いますが(アタシは午前中)、
正に同じ復興航空の高雄→馬公便でした。
なので、色々と思うことはあるけれど、
犠牲になられた方のご冥福と、
怪我をされた方の早期の回復をお祈りするだけです。

でも、澎湖はとってもいいところなんですよ。。。
アタシも、必ずまた行きたいところです。




さて。
写真の変わりに(!)新しい台湾本を。


2泊3日でここまで遊べる! 週末台湾ベストルート (タツミムック)2泊3日でここまで遊べる! 週末台湾ベストルート (タツミムック)
(2014/07/31)
不明

商品詳細を見る


前にも書いたけど、2泊3日なんて短すぎて、
余計に台湾病が悪化しちゃいます^^;;

話は変わりますがー。

夏の台湾旅まで3週間弱。
広島でこんなに暑いと、台湾はどうなの???と、
かなり心配になっちゃいます。
昼間に一日中歩き続ける×毎日は、ちょっと、いや、かなり危険!?

今日から友達が渡台したので、帰ってきたら色々と聞いてみよぉー。
ええ、、、友達はSHOWくんに会いに行きましたよ(遠い目)
アタシはSHOWくんより純粋なる台湾旅を選んだんです。
・・・あー、でも、会いたかったよ。

晩安♪

コメント

No title

澎湖島への飛行機、やはり★透透★さんも利用されたものだったのですね。

★透透★さんの旅日記などで澎湖島の良さは凄く伝わって来て
いつか行ってみたいな…と思っている場所なんですが、
今回の飛行機事故のニュースだと、どんな所なのか全然伝わらなくて
なんか危険なところ…って言うイメージが強調されているような気がしてなりません。



新しい本がどんどん出ますね。
私ももう、内容確認せずにポチるのは止めて、広島に出た時に探して
まずは立ち読みしようと思います。
2泊3日、この間行きましたが、タクシーを駆使して
メチャ詰め込んだ日程でも物足りない!
一人旅だと、もってのほか!


SHOW君のイベント、明日なんですね。今回は台北市内で
今まで(台中・基隆)に比べて、参加しやすい場所ですよね。
去年、初めて生SHOW君に会えましたが、素敵ですよね~。
最近、SHOW君の出るTV番組(ドラマなど)が無いので残念です。
そして、いまさらですが、イタズラなKISSを見ています。
私が台湾に嵌った頃は、もうその辺は一回りしてやってなかったので
とても新鮮な気持ちで見ています。
SHOW君の昔のドラマとかやらないかなぁ?

TO:すももさん

澎湖はリゾート地って言われるけど、どちらかというと日本の海水浴って感じの雰囲気で
とっても良いところだったから、すももさんが言われるように、
ただ危険なところっていうふうに映っていて、本当に残念です。

新しい本、ほんとーにどんどん出過ぎです^^;;
最近は必ず中身チェックしてから購入します。
もう、アタシの本棚は、台湾本でいっぱいなんです(笑)

今日は観光局のイベントで、明日は国際FCの誕生日イベント。
まぁ、すべてに参加できるわけじゃないからねー。
SHOWくんの誕生日当日にケーキ買って食べます♪
まぁ、誕生日一緒だから、どっちにしてもケーキ食べるけど(笑)

No title

そうでしたね。SHOWくんとお誕生日同じなんですよね。
もうすぐですね!

TO:すももさん

そうなんです^^
色んな意味でケーキを食べる口実に出来ます(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
