
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★3

2014.08.27 20:05|第16次台湾旅★2014.8
雨が降る中、中山駅近くの銀行へ。
無事、両替を済ませたら、中山地下街を通って台北駅へ。

臺北轉運站(台北バスセンター)で、
翌日の台南行きのバスチケットを購入。
ホテルに帰って貴重品を金庫に入れたら、
本格的にお出掛けでーす。

友達と迪化街で待ち合わせなので、
ぶらぶらと歩きで向かいます。

まずは、ホテルの目の前にある脆皮鮮奶甜甜圈で
ドーナツ(原味)を購入。

201408taiwan-10

揚げたてだったから、カリカリ、モチモチで美味しい♪

201408taiwan-11

口のまわりを粉砂糖で真っ白にしながら食べ歩き。
ちょっと、お行儀悪いけど、早く食べなくちゃ!

ホテルの周りは問屋街で、面白いです。
・・・って、これは???(笑)

201408taiwan-12

台湾の街には沢山の廟や宮があります。
そして、どんな小さな廟も綺麗にしてあります。

201408taiwan-13

迪化街に着いたら、少しだけ永楽布市場をのぞいて、
1階の仮店舗の洋服屋さんのおばちゃんにつかまって、
1枚100元のTシャツを買いました(爆)

201408taiwan-17

市場前のコンビニが待ち合わせ場所なので、
茶葉蛋とお茶を買って、店内のイートインコーナーで食べながら待ちまっす。

201408taiwan-16

ぼんや〜り外を眺めていたら、友達Mちゃんがコンビニ前で雨宿り。
無事、Mちゃんと会えました〜!良かった〜!

さぁ、Mちゃんと一緒に迪化街で買い物でーす!

つづく♪

コメント

No title

始まりましたね~。
いつも素敵な宿を見つけられますね!(コメント書く場所が違ってすみません。)

茶裏王のウーロン茶、マイナーチェンジですか?
阿里山の名を名乗れなくなったのかしら?(100%使用じゃなきゃダメとか?)

ドーナツは、最近の定宿が晴光市場の近くなので本店(?)の方には行ったことあります。
色んな味・パターンがあるみたいだけど、注文の仕方がよく判らないのでいつも原味(爆)。

しばらく台湾には行けそうにないので、仮想旅行、楽しませて頂きますね!

TO:すももさん

ホテル探しは、いろいろと悩みますよねぇ。
色んなサイトやブログで口コミを見たり、
NEWオープンのところをねらってます。
オープンしたては、きれいですからね(笑)
でも、泊まってみないと分からないことが多いですよね〜。

そーなんです!茶裏王のウーロン茶のパッケージから
阿里山が無くなったんです。
緑茶バージョンは変わってなかったみたいなんですけど。
コンビニで阿里山烏龍茶を探して、ウロウロしちゃいましたよ。
味はちょっと薄くなった気がしたけど、中身も変わっちゃったんですかねぇ〜?
どうなんだろ〜?

結局、ドーナツは2回食べたけど、原味のみ。
そんなに量は食べれないし、早く食べないとカリカリ、フワフワは
味わえないですからね〜。 カロリーも気になるし(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
